カテゴリ:TV&Movie( 14 )

 

"3:10 to YUMA"

c0016987_3304313.jpg

ラッセル・クロウじゃなかったら、
きっと見ることにはならなかったであろうこの映画。
それでも、気が進まないままに観たのですが....

なかなかぐっとくるものがありました。
久々にもう一度じっくり見たいな、と思わせてくれました。
今度はできれば 字・幕・つ・き・で!! (^^;)

西部の残虐な強盗集団のボスがラッセル・クロウ。
"ひと仕事"の後、立ち寄った酒場の美人主人のところでつかまってしまいます。
3:10分に列車が止まるYUMAという駅で、彼を列車に乗せるために
保安官たちによる護送団が組まれますが、
強盗の仲間たちはボスを救い出そうとしつこく追ってきます。
強盗団はすご腕の猛者ばかり。
護送団のメンバーはひとり、またひとりとやられていきます。
家族を養うために危険を覚悟で護送団に加わった男。
「おまえは残れ」と言われたのにもかかわらず、
こっそり後からついてきたその息子と、ラッセル・クロウとの絡みがあります。

老齢の賞金稼ぎの役で、ピーター・フォンダが出ていました。
すっかり年とりましたが、横顔にかつての面影が残っていたので
あっ、と思いました。いい味出していました。

脇役がそれぞれに個性的でした。
強盗団のNo.2役の人は、狂気のガンマンの雰囲気が出ていました。

ところであれ以来.......More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-09-19 03:50 | TV&Movie  

pirates of carribian_もう一度、行く?

_★
c0016987_2022989.jpg


More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-06-03 20:00 | TV&Movie  

スイセンの花が咲きました

c0016987_0121216.jpg


昨日、今日と風の強い日が続いたので、
折角咲いたのに倒れかかってしまい、切り上げました。
さっそくノンちゃんが近づいてきます。
興味津々な表情です。
花を食べ物と思っている方ですからね(^^;)
花の名前は「レブリート」だそうです。
八重咲きの豪華な雰囲気に惹かれて手に入れました。

ところで、
ずっと以前に見たいDVDを買ったのですが、
リージョンコードは1。
プレステでは再生できません。
仕方なくパソコンで見ていましたが、イマイチ迫力に欠けます。
ネットで調べたらあったので買いました。
リージョンフリーDVDプレーヤー。
これで無敵です。

そのDVDとは..............じゃん!
[PR]

by peteandfluffy | 2006-05-12 00:19 | TV&Movie  

ヤング キアヌ・リーブス その弐

c0016987_18264926.jpg

「ビルとテッドの地獄旅行」(原題は"Bill&Ted's Bogus Journey")
結局見たし、録画もしちゃった。
なかなか面白かったよん♪
死に神役は、あのロズウェルの保安官だった。
この人は「グリーン・マイル」にも出てたなぁ。
殺された女の子たちの父親役だった。
コメディもやってたんだなぁ。
死に神役、はまってました。

キアヌ・リーブスはとてもこのシリーズを気に入っていて、
ライフ・ワークにしたい、とまで言っているそうです。
まさしく嘘かホントか、ですね
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-22 18:32 | TV&Movie  

キアヌ・リーブス、わか〜い!!

昨日、偶然に見た映画。
「ビルとテッドの大冒険」というタイトル。
おこちゃま向けかしら、と思ってなにげにチャンネルを合わせたら、
な、なんとキアヌ・リーブスが....しかも若い!!
多分十代か、二十歳そこそこくらいじゃないかと思う。
ヘアスタイルはややロン毛だし。
番組情報を見てみると1989年の映画だ。
きゃあああ!!

映画はヘヴィメタ好きの高校生二人組が、
歴史に及第するためタイムマシーンに乗って、
歴史上の有名人物を片っ端から現代に連れてくるという
おばかな話なんだけど、
キアヌ・リーブス出てるから、まるっ!!
「スピード」で注目集めるまでは、こんな映画に出ていたんだな、
と思うと感慨深いものがある。

今日これから、その続編らしい
「ビルとテッドの地獄旅行」っていうのがあるから、
見るつもりでいる。録画しちゃおっかなっ♪
やっぱりやめよかな....微妙だなぁ
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-22 16:09 | TV&Movie  

Droopy 〜 忘れられないこのアニメ

締めはやっぱこれでしょ!
sweet_milk_shakeさんからのトラバ。
c0016987_22322773.jpg

「トム&ジェリー」(昔のバージョン。新トムジェリでない)も素晴らしかったけど、やっぱりこの「Droopy」は忘れられない。
おとぼけドゥルーピー、日本語版の声は確か玉川良一さんだったと思う。
次々と降りかかる魔の手をするりするりとかわして、
飄々とした表情が、忘れられないんだなぁ........
いつもひとり相撲のいじわるオオカミくんや
ずるがしこいブルドッグのButch。

早速ちらりと見てみましょう−
c0016987_20142381.jpg
      小羊を何とか盗もうとあの手この手で迫るオオカミくん。
       ドゥルーピー、ショットガン持った牧羊犬はすごすぎる。
       さすがアメリカ。

c0016987_23304725.jpg


ゴールドマインで金塊を独り占めにしようとたくらむButch、でも悪だくみはことごとく失敗...
[PR]

by peteandfluffy | 2005-11-30 22:32 | TV&Movie  

っぱりすごいぞ北海道の自然

c0016987_15464648.jpg
c0016987_1547936.jpg

昨夜「アニマル・プラネット」で、
北海道の冬の自然を捉えた番組をやっていた。
海外制作の番組で、知床、流氷、動物たち、アイヌの人たちなど、
私たちがよく知っている素材を採り上げているのだが、
映像がとても素晴らしかった。
空を飛ぶオオワシを空中から同じ目線で捉えた映像などは感激した。
嘴の先からつらら下げて飛ぶ姿なんて初めて見た!!

見ていると、まるでどこかよその国のように思えるほどだった。
視点も、編集の仕方も、
これまで見慣れた映像とは全く違う高度なレベルだった。

逆に言えば、こんな番組づくりに堪え得る
すばらしい素材が私たちの住む土地にある、ということで、
それをとても誇りに思った。

などと言ってはいるものの、
真冬に流氷見に行くのは、やっぱり相当な決心がいるなぁ..
リンパ液、ところどころ凍る感覚を味わいたい方にはオススメですが
[PR]

by peteandfluffy | 2005-11-19 16:02 | TV&Movie  

RIDDICK Annimated

c0016987_21432579.jpgを買った。
PITCH BLACK と THE CHRONICLES OF RIDDICKをつなぐ
物語のアニメーション版どす。
こういうパターン、流行ってるのかなぁ。
MATRIXシリーズでもオムニバスのアニメーション版、
第一作とreloadedをつなぐ物語として出ていて、
あれはあれで面白かったけど。

どんな内容か、とっても楽しみざんす
[PR]

by peteandfluffy | 2005-10-27 21:09 | TV&Movie  

vin diesel

vin diesel のファンクラブに入った。むふふふふふふ......
彼の次の作品が楽しみだわん

Just entried Vin Diesel's fan club“Explosive”.
Look forward to his next movie!!!
[PR]

by peteandfluffy | 2005-10-26 18:48 | TV&Movie  

Vin Diesel

c0016987_21323389.jpg

今日のテレビ映画。
ヴィン・ディーゼルが出ている。
RiddickやPitch blackの前はこういう映画に出ていたのだなぁ...
スピードを追い求める若者の映画だけど、
役柄はkoolだ。
彼はハードな役どころが多いアクション系のスターだけれど、
つぶらな瞳がとってもかわいい。
ファンです...!
[PR]

by peteandfluffy | 2005-10-23 21:35 | TV&Movie