カテゴリ:Apple( 14 )

 

i シャッフル FMトランスミッター


c0016987_22455092.jpg

ネット通販で手に入れたことは以前書いた。
今日、街に出たついでに、恐る恐る○○カメラに寄ってみた。
MACコーナーのアクセサリーコーナー。

恐れていたことは起こった。
5,980円。
私はさらに500円ほどの送料を支払ってこれを手に入れたのだ、と思うと
つくづく人生がイヤになった。

ここで買っていれば税込み5,980円で、しかも20%ポイントまでゲットできたんだ。
5,980×0.2。3回計算機をはじいたが、1,196という数字しか出ない。
1,196とは、1,196円のことだ。さらに500円。
私は1,696円を....

ほろ酔い気分でネット通販渡り歩くのはこれから一切やめようと思っている。

[PR]

by peteandfluffy | 2005-09-01 22:47 | Apple  

キー

今日、アップルに電話してキーボードの外れたキーをどうしたものか尋ねた。

『はい。いかがなさいましたでしょうか?』
『ええ、実はー』
と、切り出しかけて、状況を説明するのにはたと口ごもった。
“ペットがいたずらをしまして....なんて説明はちょっと恥ずかしいなぁ。
それはいったいどんなペットじゃい、なんて思われちゃうよ”
などという思いがよぎったが、口の方は既に切り出していた。
『ペットのいたずらで、キーボードのキーが外れてしまったんですよ』
だって、そう言うしかないじゃない...

c0016987_12231638.jpgキーが外れた、にしてもいろいろ程度があるのだろう。担当の方は、それがどういう状況なのかくわしく訊いてきた。
思わず『ブログに状況写真アップしてますのでそれご覧になっていただけます?』なんて言いそうになったが、それはやめておいた。

私の稚拙な説明でも何とか理解して頂けたようで、
これは簡単に取り外しができるようになっていますので、
という指示に従ってはめ込むとぱちっとはまった。
キーを試し打ちするよう言われ、支障や違和感がないようであればオーケーです、逆にメモリーの増設の際など必要な時は取り外しできるようになっているので便利ですよ、などというようなことを教えていただいた。

いやー、良かった。修理に出すのはイヤだなぁ、と思っていたので。それにしても、こんなことでいちいち電話がかかってくるアップルの人も大変だろうな。c0016987_11351038.jpg

メモリーの増設は今のところ考えてはいないが、掃除のときは便利そうだ。
何が気になるといって、キーの隙間に入り込んだ塵、埃やらポップコーンのかけらやら、そういうのがとっても厄介なのだ。取り外して、一気にブロアーかなんかで吹き飛ばしてやれば楽々。

いや、待てよ、全部一気に取り外したら、今度は元に戻すのが大変だ。
キーの位置をちゃんと覚えておかなくちゃ。
あっ、いやいや、
キーを押してみればいいじゃないか。
うーん、でも文字入力のキーはそれでいいけど、
コマンド系やファンクションキーの列はそうもいかないぞ。

あーいやいや、パンフレットに写真のってるじゃない、
それ見れば元通りにできるわよ.....

などととりとめもないことを考えながら、
快適になった「い・E」キーの素晴らしい打ち心地を堪能している。

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-29 12:04 | Apple  

朝、起きたら

c0016987_10343139.jpgキーボードがこんなになっていた。うっかりそのままにして寝てしまった。
F2のファンクションキーは画面の明るさを司るキーで、開いたとき画面が真っ暗だった。
ややっ、これはどうなっちゃったんだ、と一瞬、ものすごく慌ててしまった。

いったい、私の寝ている間に、
何が起こっているのだろう???
知らない方がいいのかも知れないけど。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-28 10:39 | Apple  

i シャッフル

iシャッフルをついにゲットした。

いろいろなものが売り出されているけれど、何といっても軽いし、しかも1ギガの容量はこの価格帯ではほかにないはず。
どうしてこれを買ったか、というと、私は別に音楽を持ち歩きたいと思っているわけではない。でも、いろいろな場面で、聞きたくない音というか、耳障りな音があって、それに覆いかぶせるというか、そういう目的で買ったんだけど、よく考えたら、それなら耳栓でも買った方が安上がりだったか、などと思ってみたりもする。
 でも、いくら何でも耳栓じゃあ、色気も何もあったもんじゃない。
というわけで、これになったわけです。品薄状態と聞いてたんだけど、予約してから1週間で手に入りました。うれしい。

[PR]

by peteandfluffy | 2005-03-07 17:47 | Apple