カテゴリ:衣装( 8 )

 

アイアントルソー、里子に出す

引っ越しに伴って、いろいろと処分する物がでてきた。
大きな物は送料、というか、輸送料がかさむので、なるべく処分。
泣く泣く処分することにしたものはいろいろあるが、
これが一番ショックな決断だった。

c0016987_2293938.jpg


そう、アンティーク仕様のアイアントルソー。
去年の末にゲットしてそのまま、
ろくに使いもしないでただそこにあっただけ、のものだったが、
いざ売りに出すとなると寂しい気持ちが募る。
そこにあるだけで、なんとなくいい気分にさせてくれたトルソー。
お店にあるトルソーとは違って、インテリアとして十分存在感があって、
しかもたまには服を着せてコーディネートを研究したり。
(たいがい自分で着てみると全然雰囲気変わったけど...)

さようなら、トルソー。
でも、もし買い手がつかなかったら、一緒にアメリカ行こうね♪
↑物に話しかける
[PR]

by peteandfluffy | 2007-04-11 22:15 | 衣装  

ミッキー&ミニーのトートバッグ

c0016987_2024117.jpg


いろいろと手みやげを買ったなかで、割と気に入っているのが
このミッキーさんとミニーさんの、布地のトートバッグ。
子供っぽくなくて、ちょっといい雰囲気かな、と買ってしまったのだけれど、やっぱり自分では使わないなぁ。ミッキー&ミニーっていう柄じゃないし...(^^;)

これは何と、郵便局のオフィシャル・グッズで、
ほかにも何種類かかわいいトートバッグがあったなかで、
私の目にはこれが断然光って見えました。
毎回郵便局に行くたびにじーっと見つめ続けて、
最後の日に決心して買うことにしました。

使わないまま持っているのももったいないので、
某サイトで販売に出したのだけど、
まぁ....あんまり期待しないでおこう....
[PR]

by peteandfluffy | 2007-01-26 20:09 | 衣装  

友達のバッグ。いいなぁ...これ...

c0016987_1426458.jpg常滑に住んでいる友達が、バーゲンでバッグをゲットしたようです。
同じタイプの色違いの写真を「こんな感じだよっ」と送ってくれて、とても素敵だなと思い、ちょいとスキャンしてアップすることにしました。
「ラシェット」というブランドのバッグがお気に入りなようで、どうやらたくさん持っている様子。買おうかどうしようか迷っていったんお店を出たものの、どうも気になって仕方がなく、戻ってみたらまだあったのでついに買ってしまったそう。
その気持ち、私もとってもよぉく分かります。
「ラシェット」は割とかちっとしたまじめなデザインというイメージを持っていましたが、これ見てイメージが変わりました。今度街に出たらチェックしてみようと思っています。でも買いませんよ。
実は私も初冬にバッグを既に買ってしまったのです。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-29 14:47 | 衣装  

こんな風にしてみました♪

c0016987_22372738.jpg




先日アップした着物姿のイラスト、
ちょっとさわってみました。
気まぐれネタでした♪
やっぱり顔が見えた方がいいかな?と...

それだけですっ!!
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-13 22:30 | 衣装  

お気に入りの帯

うれしいプレゼント
nadesikoさんからのトラバ。

c0016987_21324097.jpg

着物の生地を見るのが割と好きで、
一時は伝統柄の種類や着物に関する本を買っては眺めたりしていた。

c0016987_141566.jpg 数少ない手持ちの中で、
一番のお気に入りがこの帯。
橘をモチーフにした、遊び心のある、
それでいて品もある、
そんな柄だと一人勝手に満足している。
これに合わせて万筋の、
ちょっとピンクがかったオレンジ色の着物も買った。
ウサギ柄をあしらった、
大きな市松模様の長襦袢も仕立てた。
市松はモスグリーンと白の組み合わせ。
数年前だったと思う。
残念なのはなかなか着る機会がないことだ。
着なくちゃね。
せっかく思い切って買ったのに。
洋服百着より価値のあるものだと思っている。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-12 21:31 | 衣装  

きゅーとなダウンベスト

c0016987_21433295.jpg
 今年の秋はぜひダウンベストを着ようといろいろ物色していたら、これに出合った。 
 デザインがとってもきゅーと!!  派手なピンク色はちょっと気にいらないけど、裏側だし、差し色としてならまぁいいか、と妥協。裾の形や、ウエスト部分のヒモのアクセントが気に入った。しかも、その気になればリバーシブルにもできちゃう。
 しかし、早くはっちゃきになって着ないとあっという間に冬になる。真冬に、ダウンとはいえベストはきつい。着てる人もいるけどね。中に厚手のセーターとか着れば、街中ならオーケーかな...?

店員さんに『これリバーシブル?』
洗濯・品質表示タグを見つけて
『あれっ、違うんだね』
裏返しにはおいながら、『いや、でも、これ、着れるっしょ。言わなければわかんないって』などと、勝手に一方的にしゃべりまくり、勝手に決めて、
店員さんはただただ、うなづくばかりの買い物風景でした。

ところで今週に入ってから、といっても昨日と今日だけど、
あれだけしつこかった文字化けTB攻撃がぱたっと止んだ。
何かあったのだろうか??
[PR]

by peteandfluffy | 2005-11-01 21:49 | 衣装  

花モチーフのジーンズ

c0016987_1081349.jpg
柄の、中国風刺繍があちこちにあしらわれたジーンズ。
3日ほど前、ひと目惚れして買ってしまった。お気に入りの一本になりそう

そして...
[PR]

by peteandfluffy | 2005-09-17 10:26 | 衣装  

ローライズのGパン

今日は一気に秋の到来。ちょいと用事があって街に出た。
用が済んで、まっすぐ帰るのもなんだなと思い、
なじみの店に久しぶりに顔を出した。
「なじみの店」といっても、飲み屋さんとかではなくて、洋服屋さんだ。店はすっかり秋物一色になっていた。
 そこの服もかわいいのだけれど、Gパンのいいのがあるのでついのぞいてしまう。行くとあれやこれやと勧められ、気の弱い私はついその気になって買ってしまうので、なるべく行かないようにしていたのだけれど、今日はすっぽりとその術中にはまってしもうたわい。

 そのGパンは、お尻のポケットの辺りと裾に、花柄の刺繍がコラージュ風にあしらわれていて、とってもフェミニンなデザイン。ひと目惚れしてしまったが、値段を見て引いてしまった。店員がやってきた。
『こんにちはっ! お久しぶりですねっ。これ、かわいいでしょう?』
『うん。すっごくかわいい。でもちょっとお値段にびっくりしてるとこ』
おばさんなので、思ったことは失礼にならない程度にはきっちり言うことにしている。
『はいてみませんか? 』

More
[PR]

by peteandfluffy | 2005-09-13 19:43 | 衣装