カテゴリ:母もの( 2 )

 

シルバーディを愛用する母

“IT HAPPENED ONE NIGHT”

rucolaperlaさんからのトラバ。

私の母は映画好き。往年のハリウッドの大スターたちの話はもちろんだけど、
最近の映画もよく知っている。封切り作品を片っ端から見ているようだ。
なんせ母の話はいつもやたらくどく長いので、
こちらから話題を振ることは避けているが、どうも私より詳しそうだ。
母の強みはやはりシルバーディ。
千円ポッキリでいろいろ見ることができるのだから、
年金暮らしの身にはありがたいことだろう。

more
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-27 23:16 | 母もの  

未だ超えることのできないうちの母

うちの母。

長年、原因不明の胃病みに苦しんでいた。
早く病院に行くよう何度も言ったのだが、
『うーん』と、気のない返事をするばかり。

ある日、とうとう最悪の事態になった。

救急車を呼んだ。
うんうんうなって横たわる母に、
救急隊員の人が話しかける。
『お名前は?』

この質問に私が答えてはいけない。
患者の意識を確かめるための大切な質問だ。
『○○○○子です』
苦しそうに母が答える。
『お年、おいくつですか?』
返事が、ない。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2005-11-06 20:26 | 母もの