カテゴリ:季節( 43 )

 

またも雪

3月に入ったというのに、またも雪が降っている。
いいかげんにしてほしい、というのが、みんなの一致した意見だとおもう。

と書いているうちに晴れてきた。
なんだ、よく分からない天気だ。

昨日は、平日の夜だというのに500缶を3本開けてしまって、不覚だった。
平日の夜は、翌日仕事があるから2本まで、と心に決めているのだけれど、
案の定今日は遅刻した。
おまけに酔っぱらって投稿したブログがどんなんなっているのか不安で、
今会社からチェックを入れ、ついでにこれを書いている。

いやー、平日はやっぱり2缶でとどめなければ。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-03-01 11:02 | 季節  

真冬の雨

今日は雨が降っている。
ここ2、3年、真冬に雨が降るようになった。
やっぱり地球温暖化かっ?

最近ろくに音楽を聴いていない。
日常に押し潰されてあんまり聴く気になれないのと、
以前より音楽がすんなり入ってこなくなっちゃったな。
年齢的なものなのか、
個人的な問題なのかわかんないけど。
でも、おじちゃんは70に手が届こうというのに
ジャズでスイングしているから、
あながち年齢だけの問題でもないんだろうな。

今日は、久しぶりにCDをかけながら書いている。
さっきまでYosui Tributeというのを聴いていて、
これは井上陽水の名曲の数々を今のアーティストたちがリメイクしたというやつ。
布袋の「東へ西へ」、やっぱり布袋はすごい男だと思う。
好きとか嫌いとか超えてる。

今はなぜかチャカ・カーン。
聴きたいとか、そういうのでもなくて、
たまたまそこにあったから。
次はドゥービーでも聴こうかな。

と思ってっ結局回したのはワッチャスィー・イズ・ワッチャ・ゲットだし。
何か新しいのはないのかね。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-01-29 17:42 | 季節  

降り続く雪

昨晩から引き続き、今日も雪が止まない。
風はなくておだやかだが、
しんしんと降り続いている。
そういうわけで、私は毎日のように雪かきをすることになる。

今年の雪質は湿って重いことが多い。
寒いのはいやだけど、
やっぱりホッカイドウらしいさらさらした雪が好きかなぁ。
でも雪だるまを作るのはこれくらいの雪がいいんだよね。

と、これを書いているうちに
晴れてきた。
[PR]

by peteandfluffy | 2004-12-24 11:23 | 季節