カテゴリ:アメリカ( 17 )

 

Christmas tree ornaments

今年はなぜか突然、
クリスマス・ツリーを飾ろう、という気分になりました。
c0016987_1647347.jpg


すてきなオーナメントがいっぱい売られていましたが、
値段を見ると一個10ドル近いものもあります。
全てそうではありませんが、
いいな、と思うものはやはりそれなりです。
『一個で10ドルはだせないよ〜』と二の足を踏んでいたら、
まもなく25%オフのバーゲンが始まりました。
「慌てるこじきはもらいが少ない」「待てば海路の日和あり」
ことわざ通りでした。昔のヒトは良いことを言うものです。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-12-22 16:55 | アメリカ  

スプーン曲げも真っ青  驚異のfolk winding

ユリ・ゲラーやミスター・マリックで有名なスプーン曲げも影かすむ、驚異のフォーク・ワインディングを目にしました。
このフォーク、どう思います?
何かトリックの可能性はあるでしょうか?
c0016987_12203484.jpg


More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-12-15 12:35 | アメリカ  

ラクーンです

c0016987_1853125.jpg

これは大分前、まんまと罠にかかったラクーンです。
どうして罠を張ったかというと、いろいろと悪さをしたからです。
飼っていた鶏のつがいを惨殺。
屋外に保管していたゴミをまき散らすなど、
自然と人の共存はなかなか難しいものです。

反省しているようです。.......More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-12-09 18:56 | アメリカ  

正体不明の足跡

おとついの夜中のこと

何やらがさっ、ごそっ、と音がするのに気付いて目が覚めました。

隣の部屋かな???
猫が閉じ込められているのかも、と思い、
そおっと隣部屋のドアをあけてみましたが
生物反応なし。

気のせいか、とまたベッドに戻りましたが、
がさっごそっ音はさらに続いて、
どうも屋根か天井裏に、何かがいるようです。

ネズミのたぐい??
いや、それにしてはちょっと音が大きすぎます。
"な、なんだろ....."
そのうち、ガラス窓をコンコン、と叩く音が......

ゴクリ...... more
[PR]

by peteandfluffy | 2006-12-02 13:14 | アメリカ  

突然ですが.......


お気に入りのGパンが小さくなってしまいました。
一体全体、どうなったというのでしょう???
気候の違いのせいでしょうか

..........

やせるのは大変ですが、大きくなるのは割と簡単です。
というわけで、
頑張って太るぞう!!!!
ワンサイズ、ね。
[PR]

by peteandfluffy | 2006-11-29 12:40 | アメリカ  

ドナさんへのお願い


ご近所、と言っても車で10分くらいのところだが、
ドナさんという独り暮らしの女性が住んでいる。
歳は60代後半から70代前半だろうか、
もともと東部に暮らしていたらしいが、
定年退職かご主人を亡くされたのを機にか、
西海岸に移住してきてゆったり余生を過ごしているようだ。
何でも教育関係の仕事で本を数冊書き、
小柄で聡明な女性。一言話せば三十くらい返ってくる。

このあたりは冬の気候が良くないので、
春まで暖かい地方にある家で過ごす、という
渡り鳥みたいなライフスタイルをとっている人は多い。
ドナさんもそんな一人だ。

長期間留守をするので、行く前に食べ物などをくれた。
ありがたや。

でもね、ドナさん。
お願いだから、

砂糖の袋に塩入れるのだけはやめてくださいねっ(^^;)

[PR]

by peteandfluffy | 2006-11-11 09:35 | アメリカ  

洪水

九晩十日つづいた大雨で,
どうやら洪水が発生しているようです
海岸沿いでは女性2人が行方不明とのこと

Pineapple Expressという気流が
大雨とともに暖気をはこんできて,
11月というのに20度に届きそうな生暖かさです

ええ,わたしは無事です,この辺りは大丈夫です
近くのSalmon Riverがかなり増水しているらしいですが

そうです
雨の日は一歩たりとも外へは出ませんからね

ところでSalmon Riverといえば鮭...



イクラ.......食べたい.........



あっ!! 鮭が泳いでるっ
(4番目の写真ををご覧ください)
[PR]

by peteandfluffy | 2006-11-09 03:27 | アメリカ