カテゴリ:旅/海外( 37 )

 

コモ エスタ、セニョール/セニョリータ!!

突然ですが、28日からスペインに行くことになりました。
地中海沿岸の南スペイン、まるっと一ヶ月、行って参ります。
すっかりご無沙汰したうえにお気楽スペイン旅行宣言、
ご無礼お許し下さい。
帰ってきたらまた再開します。
c0016987_14144663.jpg

※写真と本文は全く関係ありません。

ホスタ マニャーナ!!
[PR]

by peteandfluffy | 2009-05-27 14:15 | 旅/海外  

出合った動物たち

行く先々で出合ったかわいいペットたちをまとめて紹介!

まずはベイリーくん。Leonさんの娘さん夫婦が飼っています。
その次はアニーちゃん。Leonさんのお隣の家の犬です。

c0016987_23135243.jpg
c0016987_2314445.jpg


そしてRoxyちゃん。.........More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-18 23:25 | 旅/海外  

地リス4態

先日アップしたキャビンの周りは地リス帝国の領土だった。
地面はあちこち穴だらけ。
穴と穴をつなぐトンネルが縦横無尽に張り巡らされているようだ。
こっちの穴からひょい、あっちの穴からひょい、と顔を出す。
もぐらたたきゲームに誘われているみたいだった。

人の気配があると、絶対地上に姿を現さないのだけど、
この時はたまたま距離があったのでリスも安心していたようだ。
c0016987_1651597.jpg


ちょこまかと、よく動き回る。........More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-16 16:12 | 旅/海外  

Cabin - Steens Mountain

オレゴン州の南部に横たわるSteens Mountainというところに、Cabinをもっているヒトがいて、そこに2、3日滞在した。
先代がこつこつと建てた、これもまた手作りのキャビンらしい。
Old Westの雰囲気をちょっびり楽しんできた。
c0016987_213484.jpg

鹿の角だらけ。さすが狩猟民族だ。

c0016987_21342078.jpg

どんなところかというと.......More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-09 21:43 | 旅/海外  

大日本帝国政府発行の1peso紙幣

今回の旅で、不思議なものを手に入れた。

1ペソ紙幣。
発行は大日本帝国政府だ。
c0016987_2204826.jpg


これって、どういうことなのだろう?
旧政府が、メキシコあたりで外貨稼ぎか何かで暗躍していたのだろうか? あやしい........

どなたかいきさつをご存知の方がいらっしゃったら、
教えてください。
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-08 22:03 | 旅/海外  

Welcome Party

ウェルカム・パーティーを開いてくれた。
最初はただ『週末にみんな集まってパーティーをやるよ』とだけ聞かされたので、それが私のウェルカム・パーティーだということは途中から分かった。ったく、どこへ行ってものんきなものだ。
Leonさんが懇意にしている近所の人たち、知人、友人、家族が集まった。会場は家のテラス。
LeonさんのあぶないTシャツは気にしないでください。

c0016987_1955227.jpgc0016987_196657.jpg

この日のメインディッシュは.....More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-06 16:26 | 旅/海外  

てづくりのお部屋、テーマはウェスタン

滞在中お世話になったLeonさんのおうちでは、私に手作りのお部屋を提供してくれた。とってもうれしかった。
テーマはまさにウェスタン。ベッドも手作り、お部屋のあちこちに、
こだわりと思いがちりばめられていた。
ベッドカバーはPendleton社製の毛織物。柄はインディアン・パターンだ。
ピローカバーとシーツは沈んだ赤。すてきな色遣いだと思った。
奥の石壁のコーナーには、ストーブを置く予定だという。

c0016987_072241.jpgc0016987_073598.jpg

ベッドサイドテーブルには....More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-04 00:18 | 旅/海外  

酒浸りの日々

c0016987_2030068.jpg
予想はしていたが、
やはり酒浸りの日々だった。

午後6時前は決して飲まない、という固い決心だけが取り柄の酒飲みだったはずなのに、旅の終わり頃には11時(昼の)がビールタイムのスタート時間になっていた。

バーにもあちこち行った。
アメリカ人って.....
昼から飲んでるのね(^^;)
酒場も朝から開いている。


c0016987_20283112.jpg


ジュークボックスをあちこちで見かけた。....More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-01 20:47 | 旅/海外  

帰って参りました。

c0016987_1123083.jpg


またよろぴくです
ぼちぼちアップしていきます

ところでこれ、なんだかインディアンみたいだな.....
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-01 01:14 | 旅/海外  

やきにく壮行会とお詫び

c0016987_127190.jpg


そういうわけで ← どういうわけじゃ(^^;)
昨日友だちが壮行会を開いてくれた。 ありがたきは友かな。
さて何を食べようか、
イタリアン、中華、タイめし、いやいや和食がいいんじゃないか、
などとさんざ迷った挙げ句の果てはやっぱりこうなった。
ホルモンやラム肉、カルビが舞い踊る華麗なステージは
3日ごとでもオッKです。

お詫び篇.....More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-06-11 01:37 | 旅/海外