カテゴリ:旅/海外( 37 )

 

horny toad 正面から

きのうアップしたhorny toadを再び。
頭に角のようなものがあるからhornyという名前がついたそうな。
これもBig Springから少しいったLake JBThomas という湖近くの道路をすばしこく走って横断しているところを発見、藪に逃げ込んだところを拉致した。
写真を撮った後はちゃんと放してあげました。
c0016987_14333416.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-24 14:37 | 旅/海外  

ツバメの仲間かな?

Big Spring近くの湖のほとりにある建物に巣をつくっていた。
こっちを見てる1羽は、なんだかきょとんとしていてかわいい。
c0016987_14311256.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-24 14:32 | 旅/海外  

squarell

何か気になったのかな?
リスが起ち上がってこんなポーズをしているのは初めて見たような気がする。
c0016987_14293219.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-24 14:29 | 旅/海外  

rabbit

小柄な種類で、けっこう見かけた。
別のところに行けばジャックラビットもいるそうだ。
このウサギはとても気だてがいいけど、
ジャックラビットの方はあまり良くないようなことも言っていた。
c0016987_14235926.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-24 14:25 | 旅/海外  

メキシカンフード/おまけ

つい、買ってしまいました。タコシェル、タコシーズニング、サルサソース。
やめとけばぁ・・・と一瞬思ったんですけどね。
シーズニングはなかなか手に入りずらいし軽いからいいんだけど。
タコシェルとソースは重かったなぁ。
c0016987_1212683.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-24 12:05 | 旅/海外  

メキシコ料理

今回の旅のテーマ、食部門はメキシコ料理にしてみた。
(そんなおおげさにいうほどのことではありませぬが)
c0016987_10213929.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-24 10:21 | 旅/海外  

ナチョ

最初に泊まったホテルのレストランで注文した。
あまりにでかくて食べきれず、部屋に持ち帰った残り半分がこれ。
トルティアチップスにたっぷりとチーズを載せ、小口切りにした細ネギ(チャイブかも?)賽の目にしたトマトをまぶして、クリームをトッピングしてある。
見た目のボリュームだけでおなかがいっぱいになったような気になってしまう。
c0016987_10154854.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-24 10:19 | 旅/海外  

tacos

やっぱりタコスははずせない。
 2、3日滞在したbigspringという町にある「carlos」というお店で、
お勧めセットメニューみたいなものを注文した。
タコス(右上)と、どでかハラぺーニョ(左のヘタが見えるやつ)、
下は何だったか忘れてしまったが、何かの肉だったと思う。
あまりのボリュームに、何が何だかわからぬままに食べてしまった。
c0016987_10103927.jpg


店内が暗めだったので、露出不足であんまりおいしそうに見えませんが、
なかなか良い味わいでごさんした。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-24 10:07 | 旅/海外  

menudo

本格メキシコ料理にも挑戦してみた。
menudo(マヌードゥ)とか言っていた、もつの煮込み料理。
見た目はなかなかグロいですが、
それほど辛くなく、まったりとしていながらさっぱりとしている、
微妙なバランスの味でしたよん。

レモンを搾って垂らし、オレガノを好きなだけ振りかけながら食べる、という、
暑い国ならではの夏ばて防止元気メニューって感じだった。
横のトルティア(ナンではありません)をちぎってスープにひたしながら食べてもオーケーで、なかなかおいしかった。

これも結局全部は食べきれなかった。
c0016987_9593969.jpg


残りは持ち帰りにしてもらったんだけど、
それを車のなかでこぼしてしまって、
いやー、後始末が大変でした。レンタカーなのでごめんなさいでは済まないですからね。
何と言っても臭いが、ね。何とかなりましたけど。シートにこぼれなかったのが不幸中の幸いでした。後で消臭剤買って念入りに証拠隠滅しました。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-24 10:02 | 旅/海外  

牛乳とサラダで栄養調整

旅ではどうしても野菜不足になりがちなので、牛乳とサラダで栄養調整した。
それにしてもでかいビンとでかいサラダだ。
日頃大食らいと言われている私でさえ、
とっても一度では食べ切れない。
牛乳はジャージー種のものが多いようだった。
ホルスタインに比べてビタミンミネラル豊富、とか何とか書いてあったような気がする。
味はちょっとまったりしていて、確かに濃いめの感じがした。
サラダはシーザース。ドレッシングが濃いめなので、少しずつ入れながら食べた。
c0016987_9461914.jpg
c0016987_9484859.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-24 09:54 | 旅/海外