カテゴリ:旅/海外( 37 )

 

wal★mart

食べ物、水、疲れを癒してくれるビール、お土産、サンダルの果てまで、
お世話になりました。
c0016987_9452057.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-24 09:45 | 旅/海外  

Texas

へ、行ってきました。
c0016987_2023326.jpg


州のニックネームはLONESTAR STATE。国旗の下に、その名の通り大きなひとつ星がひときわ目立つ州旗が掲げられています。
風にはためいている旗を撮るのはけっこう難しかったわん。旗の向きが今イチでした。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-23 20:03 | 旅/海外  

horny toad

「ホーニィ・トード」というこの生き物、珍しい生き物らしいです。とかげの仲間らしいですが、名前はトードで、何故かカエルの仲間扱いです。期間の限られた旅で出合えたことはラッキーだったと思います。ご面相に似合わずペットにできそうなくらい大人しい性格で、捕まえて手のひらに載せると、まさに“まな板の鯉”でされるがままにぢっと、微動だにしません。おなかをなでてあげると気持ち良さげにしていました。とろんとした眼がとってもキュート!!だと思います!
c0016987_1953257.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-23 19:59 | 旅/海外  

涼しげな植物

湖のほとりに生えていた植物。風に穂がそよいで涼しげでした。
c0016987_1949092.jpg


あとで確かめたところ、Salt Cedarという植物で、もともとテキサスの植物ではなく、繁殖力が強いためぐんぐん増えて本来の植物を圧迫している厄介者らしいです。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-23 19:50 | 旅/海外  

野生のサボテン

サボテンも野生のものはたいそう立派です。うちわサボテンの一群。トゲも縫い物ができそうなくらいご立派でした。
c0016987_19451797.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-23 19:47 | 旅/海外  

奇妙な植物

砂漠に育っていた奇妙な植物。たくさん生えてました。
何なんでしょうね、これはいったい。
c0016987_194340100.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-23 19:44 | 旅/海外  

アメリカ旅行で出会った犬

ユタ州のモアブという街で、ホームセンターの駐車場に停まっていた車につながれていた巨大な犬です。
c0016987_15402781.jpg

このご面相にもかかわらず、とっても人なつこくて、大きな手(前足ですね)でどすんっとお手をしてくれました。リーシュがチェーンというのも、このわんちゃんに似合ってます。
2004.9月
[PR]

by peteandfluffy | 2005-01-21 21:08 | 旅/海外