カテゴリ:Cats( 154 )

 

鳥の群れ

鳥の群れが突然前庭に現れました。

c0016987_12325793.jpg

ライチョウの雌らしいです。
ふわちゃんがあまりにもみゃんみゃんぐるるるぅ、となくものだから、
ほどなくどこかに行ってしまいました。

ハンター失格だなぁ....ヽ('ー`)ノ

本日のお客様.........More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-08-11 12:34 | Cats  

Waterfront Blues Festival

やっと自分のコンピュータとネットがつながりました。
これでさくさくと作業ができるので大分楽になりましたョ♪

さて、7月4日は独立記念日。
相当派手にさわぎまくるらしい、という噂を聞いていたので、
お祭り好きとしては期待も高まります。

この日から三日三晩続けて、ポートランドのウォーターフロントで
5万人規模のブルースフェスティバルが開かれるというので、
音楽好きのわたくし、早速行って参りました。

クルマを止めるところがなくなるので早めに出動。
まだ昼間だったのでこの程度でしたが、時間を追うにつれて、
芝生は隙間なしのびっちり状態になっていきました。
c0016987_6381791.jpg
c0016987_6384897.jpg

こういうコスプレもいいですね〜
c0016987_6402277.jpg


さてお待ちかねノンちゃんふわちゃん....More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-07-08 06:40 | Cats  

ノンちゃんに会える.........(感涙

やっと、ノンちゃんふわちゃんに再会できるめどがたちました。
もうすっかり忘れられているかなぁ.....
顔を見るなりささささっと逃げ隠れされたら、
きっとショックだろうなぁ......

ノンちゃん、食べて寝て食べて食べて寝て、食べて食べて食べて寝て、
の繰り返しでデブ猫になった、というレポートが届いていますが、
いったいどんなになったのでしょう?
お願いだから、以前アップしたような、
こんな姿にだけはなっていて欲しくないものです。
c0016987_23442967.gif



ダンナは、実をいうとどうでもいいす。
そう言うと絶対怒るので、これは秘密の本音です。(=^◇^=;)
"Miss you, dear..."とか、
日本語なら顔から火が噴き出そうな歯の浮くセリフ、
英語だとあんまりピンとこないので
しらじらしく言ってあしらっています。
[PR]

by peteandfluffy | 2007-06-16 23:47 | Cats  

ノンちゃん切手と紅葉っ子

待ちに待ったノンちゃん切手が届いた。
80円。ちゃんと使えます♪
c0016987_17102995.jpg


郵政公社のHPでオリジナル切手を作ってくれるサービスを発見。
つい、注文してしまった。
こんな風にシートになって送られてきた。
c0016987_1752870.jpg


上の方は宛名シール。
ノンちゃんがいっぱいいて、ちょっとヘンな感じ♪

ほんとはこんなことしてる場合じゃないんですけどね(^^;)

ところで.........More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-05-16 15:21 | Cats  

驚きの発見

押し入れの奥にあった箱を開けて中の物を調べていたら、
タウン紙の取り置きが出てきました。

そうそう、このタウン紙が「我が家自慢のペット写真」を募集して、
それを掲載する企画を組み、
ぴーちゃんがこれに載ったんだっけ。
懐かしくなってしげしげと見ていると、
題字下の一番いい場所に載っている、
きれいなシャムネコちゃんの写真に目がとまりました。
「○○○ルッコラちゃん」。メス。2歳10ヶ月。
ルッコラちゃん。
ふむ。どこかで聞いたような..........
...................................................
る、ルッコラちゃん!!!

ペットの名前に飼い主の名字がつけられていたので、
間違いありません。
「おまけ猫たちとの日常」 rucolaperlaさんのルッコラちゃんです。

このタウンペーパーは7年前のものです。
そこには、若かりし? ルッコラちゃんの愛くるしい姿がありました。
c0016987_10553092.jpg


こんな所で、こんな前に、
rucolaperlaさんとご縁があったのだなぁ、と
ちょっと嬉しい出来事でした。

ちなみに私が投稿したぴーちゃんの写真は.....More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-04-29 15:26 | Cats  

心配なニュース

何げにニュースを見ていたら
「ペットフードをリコール、死亡例10件と 米国」という
聞き捨てならない見出し
を発見した。

内容は次の通りだった。
カナダのペットフード大手メニュー・フーズは17日、北米向けに昨年12月3日から今年3月6日までに出荷した、イヌやネコ向けのペットフードをリコールすると発表した。米国で、同社のペットフードを食べたイヌやネコの腎不全が相次いで報告され、約10頭が死亡したためとしている。
リコール対象となっているのは、49銘柄のドッグフードと41銘柄のキャットフードで、米小売り大手ウォルマートなどのブランド名で発売されている6000万個に達する。リコール対象の製品にはすべて、新しい供給元から購入した小麦グルテンが含まれているという。・・・中略・・・
リコール対象製品の一覧は、メニュー・フーズ・インカム・ファンドのサイトで確認できる。


More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-03-18 19:12 | Cats  

のんちゃん太り始める

のんちゃん情報が入りました。

なんとのんちゃん、太り始めた というのです。
自分の分のエサだけでは飽きたらず、ふわちゃんの分を横取り、
果ては金魚のエサまでばくばくと食べているそうです。

のんちゃん、ほどほどにしてくださいね。
再会したとき、こんな姿になっていたらいやですよ〜もぉ〜...
c0016987_181116100.gif

[PR]

by peteandfluffy | 2007-03-08 18:11 | Cats  

ノンちゃん、ふわちゃん夜の大脱走

c0016987_0403060.jpg

またまた情報が入りました。
一昨日の夜。
閉じたつもりがうっかり軽く開いていたドアから、
ノンちゃん、ふわちゃんが大脱走してしまったというのです。
そしてとうとう、

一晩帰ってこなかったというのです!!

この寒空の夜に、2匹はいったい何をしていたのでしょう?
ひと一倍寒がりなふわちゃんなんか、自分で出ていったとは言え、
堪えられなかったのではないでしょうか?

仕方がないのでその夜は諦めたのですが、翌朝、ノンちゃんは表玄関の所でドアが開くのを待っていたそうです。開けてやると恐る恐る入ってきたのですが....
なんとっ!!

後ろ足を引きずっていた、というのです!!!!


.....More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-01-23 00:50 | Cats  

Noel&Fluffy  最近の悪行三昧

えー、またノンちゃん、ふわちゃんの最近の様子について
情報が入りました。

●追いかけっこで勢い余ってランプを突き倒しシェードほかを破壊(Noel&Fluffy)
●うっかり閉め忘れたドアから部屋に入って赤いペンキを踏みつけ、その足で家中歩き回って床はもちろんテーブルの上、カウチ、その他家具に真っ赤な肉球スタンプ(Noel)
●ちょっとドアを開けた隙に脱走し慌てさせられたが外は寒く雪が積もっていたのですぐ帰宅(Noel)
●うっかり蓋を閉め忘れた鍋の中のチキンを盗み食い(Noel)
●パソコンやっているときに勝手にキーボード上に上がり意味不明のメッセージ残す(Noel)
●大切に育てていたオリヅルランを食い尽くし遂に全滅させる(Noel&Fluffy)
【↓犯行現場に舞い戻った犯猫グループのメンバー。反省の色なし】
c0016987_11405782.jpg



こうしてまとめてみると、ノンちゃんの悪行ぶりが目立ちます。

「ノンちゃん!! いい加減にしてくださいっ」

「ご、ごめんなさい」...........More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-01-18 21:23 | Cats  

ノンちゃん、金髪の美人女医さんに診てもらう

こんちノンちゃん、
海を渡ってすっかり野生に目覚め、
近所には年上のメス猫がうろうろしているということもあってか、
スプレーがひどくなりました。
イスや壁、ベッド、ドアなどありとあらゆる物にスプレーして歩き、昼も夜もうろうろ歩き回ってはおかしな鳴き声をあげ、
しまいには服にもそこはかとなく不快な臭いが.....
ふわちゃんとも壮絶なケンカをして怪我をさせ、
我慢も限界に達してきました。

獣医さんに連れて行くことにしました。
ええ、そうです。
かわいそうですが去勢することにしたのです。

信頼の出来る獣医さんを教えてもらい、現れたのが
透き通るような青い瞳が美しい、

若くてグラマーな金髪美人女医さんでした.......More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-01-03 19:43 | Cats