カテゴリ:Cats( 154 )

 

ねた切れ

↑というわけで、猫のバトル写真をアップします。

最初にちょっかい出したのはノンちゃん。
兄貴分のふわちゃんから叱られています。
c0016987_23531167.jpg


ダンボール箱占有権争い。
絶対譲らないぞっ、とふわ。
c0016987_23534271.jpg


でも、いつもは仲良しです
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-12 23:57 | Cats  

海苔喰いネコ

c0016987_2023474.jpg
c0016987_20231546.jpg


海苔をぱりぱり食べるのはのんちゃんのお家芸でしたが、
このたびふわちゃんも、ついに海苔喰いデビューしました。

ちょっと怖いおまけ
[PR]

by peteandfluffy | 2006-02-04 20:25 | Cats  

シンクロナイズト睡眠グ    titled by Mr.ruwoto

c0016987_1240919.jpg


;
[PR]

by peteandfluffy | 2006-02-02 12:40 | Cats  

ペルラちゃん

c0016987_0331011.gif


「おまけ猫」rucolaperlaさんのところのペルラ嬢です。
ちょっと遊んでみました♪

イマイチ似てなくて、ごめんちゃいなタウン
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-25 01:15 | Cats  

ふわふわちゃんの1日

ふわちゃんのアップが少ないので、
今日は思い切って彼の1日を写真レポートしてみることにしました。

【午後2時11分】
ぐっすり寝ています。
c0016987_22133957.jpg

【午後3時55分】
寝場所を移動しました。
c0016987_22143361.jpg

【午後3時59分】
あ、やっばりしゃしゃり出てきました。
『ボクを撮ってよ』ということなのでしょうか。
c0016987_22162946.jpg


【午後5時過ぎ】
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-09 22:19 | Cats  

ノンちゃん、雪中大冒険

ノンちゃん、たまに外に出してあげることにしました。
外はもう、しっかりと雪が降り積もっています。
c0016987_18401861.jpg


階段を勢いよくすたすたと降りていきました。 more...
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-08 18:53 | Cats  

今日のノンちゃん

失敗したアイスキャンドルの氷を再利用しようと、
ストーブの前に置いて解凍していたら、
予想通りノン殿がやってきました。
c0016987_21334616.jpg

冷たくてさぞおいしいことでしょう。
c0016987_2134083.jpg

ふわちゃんもやってきましたが、カメラを向けるとやっぱり視線をそらします。
c0016987_21341134.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-04 21:44 | Cats  

何とノンちゃん、年末大掃除手伝ってくれる?

c0016987_21463252.jpg
話はちょっと戻って年末の軽いお掃除のとき。
書棚の上に上げてくれとせがむので、きっと、
そのふさふさの尻尾で綿ゴミなど掃いてくれるのかと大いに期待しました。
c0016987_21465033.jpg
下を気にしています。下はいいから、その上をやって下さい。
尻尾がいやなら、 毛ばたきもすぐ横にあるでしょう?
c0016987_2147622.jpg
きょとんとしています。
やる気、あるのかね(^^;)
c0016987_21482381.jpg
・・・・・・
ないようです。
タイトル変更します。↓
「何とノンちゃん、年末大掃除、ボイコットする」
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-02 21:55 | Cats  

ダンボールバトル

ノンちゃん。何やらやる気になっているようです。
c0016987_19441482.jpg

おおっ、ふわちゃん、珍しくノっています。
ダンボール箱に開けた穴を境に闘いが始まりました。
c0016987_19445061.jpg

しかし、ほどなくふわちゃんは『ばからしい....』と言わんばかりに
その場を去っていきました。
尾に大人の哀愁が漂っています。
c0016987_19451768.jpg

残されたノンは、まだもの足りない様子です。
c0016987_19453621.jpg

あわわ、穴のこちら側のわたしが遊び相手に選ばれたようです。
c0016987_19354770.jpg


More
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-21 19:32 | Cats  

ぶら下がったネコ

c0016987_2048583.jpg

着物はたまに陰干ししてあげないとならないのだが、
その日はよく晴れた秋の、湿気も少ない絶好の陰干し日和だった。
着物をハンガーに掛け、鴨居に吊した。

まだ2歳になるかならないかのぴーちゃんは血気盛んなやんちゃ盛り。
その日もひとり“発狂”し、家の中を駆け回っていた。

駆け回っているその勢いに乗って、そのまま吊してある着物に飛びついた。
今思えば別の場所に干しておけば良かったものを、
ちょっと油断したのだな、その時は。
『ああっ』と叫ぶ間もない一瞬の出来事だった。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-14 19:22 | Cats