カテゴリ:Foods( 58 )

 

小腹が減ったので....

ポテトサラダ作りました....
c0016987_213145.jpg


それでも満足できず....More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-04-05 02:30 | Foods  

雪たまご

c0016987_1936917.jpg

こんなものをスーパーで見つけました。

中味は....more
[PR]

by peteandfluffy | 2006-04-02 19:40 | Foods  

sweeeeeeet chocolate cake!!

c0016987_2327196.jpg
 ブログメイトのまてちゃさん(★ 猫屋敷日記 ★)が、てづくりのチョコレートケーキを送ってくださった。
 まてちゃさんのお得意はケーキやクッキーづくり。その写真をみるたびにワンパターンで『おいしそう♪』を連発していた私を見るにみかねたのか、『ほな、おくりまひょ♪』と言って下さった。
 手作りです。何と言っても手作りです。立派なお菓子のパッケージに入って、素敵に包装されてやってきました。ハートや★型の、きゅうとなシュガーチップと一緒に...


まずはひと切れ、いただいてみることに...
とろけるような柔らかい食感。
チョコレートを惜しみなくふんだんに使っているのがよくわかります。
口のなかいっぱいに広がる甘美な風味。
ほど良い甘さの、やさしい味わい。

まてちゃさん、どうもありがとうございます。とっても嬉しいです!
ぺこり。

ん?

あああっ!! これこれ!!!
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-03 23:35 | Foods  

キーマカレーオムライス&小エビのクリームソースパスタ

c0016987_1943444.jpg

やれやれ、
いやいやながらしぶしぶ何とか(←しつこい)続けてきた「カレーまつり」、
今日でやっと最終日です。
今日はちょいと街に出たので、お昼にレストランで頂いたこのメニューで
最終日をしめくくることとなりました。

「キーマカレーオムライス&小エビのクリームソースパスタ&ミニサラダ」。
フリードリンク付き950円でした。
携帯で写した割には、何とかおいしそうに撮れたかと思います。
ブログメイトのNorikoさんから
「ぜひキーマカレーを」というご要望がありまして、
その時は自分では作らない、とは言ったものの、心に止めておいたのです。
なにげにメニューを見ているとこの名前があり、注文してみました。
いえ、なかなかエスニックなテイストで、良かったです。
カレーとひとくちに言ってもいろいろあるものですね。
スープカレーにキーマカレー。
今回はいろいろと新しい未知の世界に踏み込めて、
そのことはとても良かったと思っています。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-01 19:18 | Foods  

スープカレー <しぶしぶ続けているいるカレーまつり 3日目>

c0016987_1984667.jpg

「しぶしぶやっているカレー祭り」、早くも3日目に入りました。
当まつり実行委員会評議委員長からさりげなく要望があったので、
スープカレーをつくってみることにしました。

札幌が発祥地だと言われているにもかかわらず、
わたくし、このメニューは見たことも食べたこともありません。
とりあえず、スープカレー用のルーと野菜類を買ってきました。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-02-27 17:36 | Foods  

カレー祭り、しぶしぶ始める

c0016987_15224575.jpg

何かいい匂いがしてきたぞ?

ぎ〜いっ... More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-02-25 15:36 | Foods  

にらまん、水餃子とめーぷる倶楽部のスイーツ

今日、三越に行ってきた。
ちょいと買い物があったのだが、
そうなるとやはりデパ地下に寄らずにはいられない。
c0016987_20155726.jpg


画像も思わずでかくなるこの美味しそうなスイーツは、
岩見沢に本店があるお菓子屋さんだという。
その名も「めーぷる倶楽部」。
ラズベリーケーキ(だったと思う)の上に乗っかっている白い輪は、
ホワイトチョコだった。ぱくぱくと食べる。
赤い部分をぺろりと食べる。
チョコレートケーキとコーヒーだろうか、のケーキが交互になっていて、
その部分にもざくっとスプーンを入れる。

・・・・・・・・・・

その後は記憶にない。
すいません。全然、レポートになってない。
美味しかったのと、おなかすいたのとで、無我夢中になってしまった。
とても食べやすいケーキだった。
おしゃれなのに気取っていない、そんな感じだ。
甘さも値段も控えめだった。

ケーキ2個も食べたら、だいたいもういいだろう、というのはふつーのひと。
ニラまんは別腹である。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-29 20:29 | Foods  

宮城のコメとお漬け物とビール当たる

c0016987_14593344.jpg

玄関のピンポンが鳴った。
昨日の刑事さんたちかな、と思ったら、宅急便やさんだった。
何やら大小二箱ある。

 これは覚えがあった。
某ビール会社(って、バレバレ)の、日本全国の旨い物を選べるキャンペーン。
外れても二次抽選でビールのセットが当たる、とかそんなような内容だった。

c0016987_1515148.jpg 当たったのだ。
ふん。当然だ。
飲んだくれのおやじ真っ青、あれだけの数を送ったんだから、
外れたら二度とその会社のビールは飲まないとまで決めていた。
(大人げない^^;、冗談です)

一点集中で、宮城県のコメにばかり応募した。
しかし、この漬け物は記憶にない。
これも宮城のお漬け物だ。
コメばかりじゃなんだな、と思い、
はがき一枚分4口だけ別のものに応募した気もするのだが、
これだったろうか。

うーん。
ますます酒びたりの毎日になりそうな当たり方だなぁ..
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-23 13:56 | Foods  

甘辛チャーシュー、できました♪

c0016987_1762363.jpg


More【以下、レシピです】
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-20 17:07 | Foods  

柚子の贈り物

c0016987_15312310.jpg

千葉のお友達から、柚子が送られてきた。
予告なしだったので、なんだろうと思って箱を開けると、
とてもいい香りが漂ってきた。
お庭で毎年なるのだそうだ。

冬にこういう心遣いをしていただくと、
とってもうれしい。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-20 15:33 | Foods