カテゴリ:Foods( 58 )

 

マルタイの皿うどん、結局いただく

c0016987_18105060.jpg
明日いただこう、と投稿してから5分もたたないうちにおなかがすいてきた。 結局、こうなってしまった……
ありあわせの具で間にあわせたので、
具はタケノコ、豚肉、タマネギだけだけど、
仕上げに香醋をちょっとたらして、風味をだした。
ほんとはこれにエビとかキャベツが入れば、
彩り良くなるんですが、それは次回、ということで、
ではいただきます。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-06-05 21:10 | Foods  

マルタイ棒ラーメン

c0016987_18125097.jpgというのが話題になっているそうで、
私としてはそうと聞いてはぢっとはしていられず、早速近所のマックスバリュに行ってチェックしてみた。仕事ではさっぱりだが、こういうときの機動力はすごいのが私の取り柄だ。
棒ラーメンはなかったけれど、「味のマルタイ 長崎皿うどん」(焼きそば細めん)というのがあった。それだけでも、なかなかの収穫だったと満足している。油揚げタイプの麺で、これは玄人好みだ。明日食〜べよっと。
棒ラーメンは、案外札幌でも手にはいりそうだ。地道に探し回るとしよう。
ラルズよりロビンソン、丸井さんのデパ地下あたりにありそうだ。楽しみで仕方がない。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-06-05 20:38 | Foods  

雪見だいふくの苺


ネットで調べたら、
雪見だいふくの苺をくるんだ商品があるようだ。
まだ見かけていないけど、ぜひ食べてみたいものだ。
涼みあずきは、やはり5月に新発売されたばかりだった。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-06-02 21:30 | Foods  

雪見だいふく 涼みあずき

暑くなってきたので、アイスをいただいた。
雪見だいふく涼みあずき、だって。新発売なのかなぁ。
なかなかいけた。  
c0016987_18513462.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-06-02 13:28 | Foods  

ニラまん2

今日、また無性にニラまんが食べたくなって、
M百貨店地下一階に降り立った。
おじさんの(多分社長だろうなぁ)威勢の良い売り声、
私はまっしぐらに向かった。
おじさんが私に気づいた。
『はい、ニラまん、できたてだよっ。
あのね、いつものように軽く焼いてから食べるといいよ』
『………』

やっぱりおじさんは私の顔を覚えていたのだ。
『いつものように』って言った!
嬉しいような、てれくさいような、微妙な心境だ。
これが極上のスイーツショップかなんかだったら、
こんな気持ちにはならないんだろうけど、
なんせニラまんだ。
友達に自慢もできやしない。
もちろん、買いましたけどね。
そして、今回こそ
ニラまんの写真を撮ろうと思ったのに、
やっぱり全部食べちゃった。
ほんとにしょうがないなぁ、私というやつは。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-05-17 20:36 | Foods  

飯バーガー

c0016987_16295215.jpg

懇意にしているM百貨店のT美さんから、
またもグルメ情報をいただいた。

今日は、こちらではおにぎりやお弁当で有名なサザエという食品メーカーがやっている「百味千菜」というお店の新製品、飯バーガー。おにぎりの中に具が入っているけど、これはハンバーガーのように、平たくしっかりめに握った焼きおにぎりに、具を挟み込んでいる。
300円弱のお値段で4種類の味があり、
これはおいしかった。
予想通り、照り焼きチキンとエビマヨが良かった。
普段はさっぱりだけど、こういうときの私のカンは冴え渡る。

まいう。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-03-02 20:52 | Foods  

今日のお昼はスパゲティ

土曜日のお休みは、まず掃除。
3匹もいると、どこもかしこも毛だらけで、
本当は毎日やればいいのだけれど、
働きながらそれは結構厳しい。
で、休みに一気にやっちゃうのだ。

植物たちにお水をやって、
♫ふんふん……♬
ふき掃除もちょっとやって、
軽く書いてるけど、
ほかにもいろいろあってね、
ネコと暮らすことはそんなに生やさしいことではないのだ。
でも、
一度引き受けたからには、
頑張ってこの子たちと最後まで一緒に……
暮らさせていただこうと思っている。

さぁ、お昼!
パスタにしよう。
ガーリックとオリーブオイルと塩・胡椒、
あと何か適当に入れて、
あっさり味でいきます
[PR]

by peteandfluffy | 2005-01-29 12:59 | Foods  

ニラまん

いろいろあってまる2日お休みしました。

今日、仕事の帰り、
三越に寄って以前中華まんを買った店に行った。

私のお目当てはニラまん。
これがとってもおいしいのよん♬♬

ふっと見るとそこには試食用の、
四分の一くらいに切り分けられたニラまんが。
おなかがすいていたのでつい一切れ、いただきっ。
こういう時の私は速い。

店頭は混んでいて、
店主が対応に追われてた。
『はいっ、はいっ、ありがとうございますっ』威勢の良い店主の声。
次々とエビシュウマイやら何やら買い求めていく客。
とっても忙しそうで私のことにはまだ気づきそうにない。
でも、
ちょっと待っていたら気づいてくれた。
開口一番
『お客様はにらまんですね。少々お待ちください』

え゛っ  なんで分かるの?
見てた?
or 覚えられてる?
私が買うのはたいていニラまんだ、ということを。
恐るべし、店主。

にらまん、とってもおいしかったでしゅ

ところで最近、
ネコの話から遠ざかってるなぁ。
でも、みんな元気ですのでご心配はいりません
[PR]

by peteandfluffy | 2005-01-11 20:02 | Foods