カテゴリ:Garden( 72 )

 

ニゲラ 3

花が終わると、こんな実ができる。
このなかはいくつかの房に別れていて、小さなタネが入っている。
c0016987_12243645.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-14 12:24 | Garden  

変わり色のナスタチウム

c0016987_17263653.jpg


もとからあった明るい赤と黄色の花色が混じって自然にできました。
年ごとに株数が増えていきます。
私の好きな色です。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-12 17:29 | Garden  

マリーゴールド

c0016987_2161726.jpg

うちではこれからマリーゴールドの最盛期。
雪が降るまで次々と咲き続ける。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-11 21:07 | Garden  

マリーゴールド  バニラ

c0016987_17594230.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-11 17:59 | Garden  

カワラナデシコ

c0016987_21121340.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-11 17:59 | Garden  

トレニアでハンギング

今年はやめようかな、と思っていたが、
やっぱりハンギングをひとつすることにした。
ずーっと花を選んでいたが、
この花に決めた。うまい具合に育ってくれればいいのだけれど。
c0016987_18213487.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-09 18:21 | Garden  

突然の来客

c0016987_1661732.jpg
c0016987_1663179.jpg


カラスアゲハのようです
[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-09 16:06 | Garden  

sweetpea

スイートピーの一番花が、昨日咲いた。
近づいて嗅ぐと、ほのかにいい香りがする。
タネをまいたのが遅かったので、うちでは秋口に満開になるのだろうなぁ
c0016987_17282727.jpg
c0016987_17285388.jpg

イモツルとのハーモニーもまた、うちならではかもしれない。
c0016987_17283883.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-07 17:29 | Garden  

コスモス

昨日、一番花が開いた。
肥料をせっせとあげたので、やたら背が高く、茎が太い。
割に花は清楚な感じだ。
どこにでもある花だけれど、
顔を見せてくれると、ほんのりと嬉しい気分になる。
c0016987_2250227.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-05 22:50 | Garden  

イモのツル

c0016987_22441717.jpg3年前ほどだったか、傷んだ長芋を、捨てずに家の前に埋めた。どうなることかと様子を見ていたら、しばらくして芽が出、ツルが伸び出した。

いつ掘り出したらよいものか分からずに放っておいたら、
去年も、今年も芽を出し、ツルを伸ばし始めた。なかなかすごい勢いで、毎日ぐんぐん伸びている。
放っておいたら階段の手すりに巻き付き始め、こんなんなってしまった。

今さらほどくのもかわいそうだし。最後まで見守ってあげようと思っている。
c0016987_2247114.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-05 22:47 | Garden