<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ふみふみ大作戦

c0016987_16251532.jpg

結局2匹はつかず離れずのままでやや12日。
ノエルは一生懸命アンヌちゃんのごきげんをとっている。
ふみふみして精一杯アンヌちゃんに尽くしているようにも見えるが、
そのまなざしには明らかに何か魂胆が窺える。

最初の2、3日は、毎朝起きるとノエルの毛があちこちに散らばっていて、
そうとうこてんぱんにやられたようだ。
だいたい正面から真っ向勝負かけたって猫パンチの嵐がオチなのに、
ノエルは若造だがら、
まだそのへんのことはわかってないらしいんですな。

で、これは昨日の写真。
最近になって、やっと作戦をかんがえるようになってきたらしい。
いやぁ、
男って、ヒトもネコも大変だなぁとつくづく思いましたっ。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-03-28 20:38 | Cats  

アンヌちゃん

アンナちゃんではなく、アンヌちゃんだった。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-03-17 21:06 | Cats  

アンナちゃん

しばらく何ごともなくぼっーとした日々を送っていたら、
昨日突然かかりつけの動物病院の先生から電話があった。

実は前から頼まれていたのだが、
先生は犬もねこも飼っている。
猫はアンナちゃんといって、
スコティッシュフォールドと何かのミックスらしいのだが、
これがさすが動物病院の先生の所の猫だけあって、
立派な猫なのだ。
りんとした顔つきに、なめらかな毛並み、体格もかなり立派。
栄養がしっかり行き届いて成長したという感じの
美しい猫なのだ。
なんで知っているのかというと、
一度うちに顔あわせに来たことがある。
このときはうちのオス3匹とも、まったく相手にされなかった。
情けないうちのオスたちは、アンナちゃんの周りをうろうろうろうろするばかりで
まったくお近付きになれない。
必要以上に近付くと「ふーっ」とやられて今度はびくびくびくびくするばかり。
本当に情けないオスたちなのだ。3匹とも。

で、このアンナちゃんの子どもを取りたいというのが先生の願いなのだが、
先生のところに来るねこちゃんたちはほとんど去勢している。
従って、未去勢のうちのノン字に白羽の矢がたった。

いや、ほんとのことをいうと最初の候補はフワ字だったんたけれど、
フワ字の発情期のスプレーには、
寛容な私もさすがに参ってとうとう去勢してしまった。
で、次にきたノン字にうけつがれたというわけだ。
ノン字は今、青春真っ盛り。

しかし、まだこわっぱづらの若僧ノン字と、
アンナちゃんとではあまりに猫としての格が違い過ぎる感じがする。
果たして相手にしてもらえるのだろうか。

心配だ。

どうなるんだろう。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-03-17 16:57 | Cats  

風邪にかかる

風邪にかかってしまった。
一昨日あたりからいやーな感じはしていた。寒気がしたり、手先がしびれたり。
薬を飲んで、昨日は何とか持ち直したのに、
今日になってひどくなってしまった。
熱があるのでしびれや悪寒がはしり、咳もひどい。
というわけで、会社を休んでしまった。
T美さんとランチする約束もしていたのに、残念だ。

せっかく直りかけていたのに、どうしてぶりかえしたんだろうなぁ。
昨日の夜のビールがいけなかったのかなぁ。
体が温まるからいいと思ったんだけどなぁ……

今日は1日静かに、音楽でも聴いておとなしくしていよう。
いま、昨日手に入れたiシャッフルに、どんどん曲をダウンロードしている。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-03-08 11:58 | 雑記  

i シャッフル

iシャッフルをついにゲットした。

いろいろなものが売り出されているけれど、何といっても軽いし、しかも1ギガの容量はこの価格帯ではほかにないはず。
どうしてこれを買ったか、というと、私は別に音楽を持ち歩きたいと思っているわけではない。でも、いろいろな場面で、聞きたくない音というか、耳障りな音があって、それに覆いかぶせるというか、そういう目的で買ったんだけど、よく考えたら、それなら耳栓でも買った方が安上がりだったか、などと思ってみたりもする。
 でも、いくら何でも耳栓じゃあ、色気も何もあったもんじゃない。
というわけで、これになったわけです。品薄状態と聞いてたんだけど、予約してから1週間で手に入りました。うれしい。

[PR]

by peteandfluffy | 2005-03-07 17:47 | Apple  

飯バーガー

c0016987_16295215.jpg

懇意にしているM百貨店のT美さんから、
またもグルメ情報をいただいた。

今日は、こちらではおにぎりやお弁当で有名なサザエという食品メーカーがやっている「百味千菜」というお店の新製品、飯バーガー。おにぎりの中に具が入っているけど、これはハンバーガーのように、平たくしっかりめに握った焼きおにぎりに、具を挟み込んでいる。
300円弱のお値段で4種類の味があり、
これはおいしかった。
予想通り、照り焼きチキンとエビマヨが良かった。
普段はさっぱりだけど、こういうときの私のカンは冴え渡る。

まいう。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-03-02 20:52 | Foods  

結局「ピッチ・ブラック」を買う

「RIDDICK」の前作、「PITCH BLACK」を買った。
2作品のツインパックというのもあったのだけど、
既に「RIDDICK」を買っていたので。
楽しみだ。今週末のお楽しみにしておこうっと。

おお、そうだ、
きょうはついに決心してishuffleを予約した。
iPODにしようか、いやiPODフォトもいいかな、などなどいろいろ迷ったけど、
とにかく軽くて、メモリーがわりにも使えて、
手軽なのがいいかな、と。
それほど音楽マニアっていうわけでもないし。
品薄状態なので手にするまで時間がかかりそうだけど、楽しみだ。

ところで今日、洗濯機のなかにおしっこしたやつがいる。
どいつだろう。
とりあえずノン字を叱っておいた。
1番怪しいので。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-03-01 21:23 | TV&Movie  

またも雪

3月に入ったというのに、またも雪が降っている。
いいかげんにしてほしい、というのが、みんなの一致した意見だとおもう。

と書いているうちに晴れてきた。
なんだ、よく分からない天気だ。

昨日は、平日の夜だというのに500缶を3本開けてしまって、不覚だった。
平日の夜は、翌日仕事があるから2本まで、と心に決めているのだけれど、
案の定今日は遅刻した。
おまけに酔っぱらって投稿したブログがどんなんなっているのか不安で、
今会社からチェックを入れ、ついでにこれを書いている。

いやー、平日はやっぱり2缶でとどめなければ。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-03-01 11:02 | 季節