<   2005年 08月 ( 75 )   > この月の画像一覧

 

サボテンを食むネコ

【んむむむ....】...............
c0016987_19281857.jpg


..............【ううむ......】
c0016987_19283029.jpg


................................... 【かぷっ】
c0016987_19284010.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-31 21:18 | Cats  

軍手にししゅう

百代の過客
c0016987_1954385.jpg
 そう言えば、あのころ仲良かった仲間のバイクを軍手にししゅうして、誕生日のプレゼントに差し上げようと思っていたのだけれど、その人は完成目前にしてバイクから離れ、結局あげずじまいになっていたのがあったな、と思い探してみたら、あった。
 つくづく物持ちがいい女ね。私って。

 これはええっーと、
ヤマハのオフ車で、何ていったっけ? 忘れてしまった。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-31 12:51 | Motors  

花食いネコ

c0016987_11231623.jpg

..................................................................................................................
【花びら、おいしいのかなぁ】

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-30 22:24 | Cats  

つづき

c0016987_1745494.jpg 夕方になってたいそう涼しくなったが、既にほろ酔い加減になってしまった。これで今日はおしまいだ。おそらくこのままパソに張り付いて、あっちへ行ったりこっちへ飛んだり。とどのつまりはブログ書き。あーあ。

 今日の昼、近所のスーパーが5%割引デーだったのでお買い物をした。冷蔵庫に買った物を詰め込んで、っと♪
先ほど何げにまた冷蔵庫を開けた。すると、乾電池が....

よく冷えの乾電池、ですか.....
c0016987_1744892.jpg

..................................................................................................................

【あのさ〜】

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-30 17:49 | ぼけ  

暑さ続く

c0016987_1441911.jpg  ここ2、3日、暑い日が続いている。これが残暑というヤツだな、とおもむろに洗濯などしてみる。
 こういう日は全然仕事にならない。何せ集中力がでない。仕事をしようとパソに向かっても、ついゲームなどしてしまう。その後といえばこうしてブログなんかを書いたりしている。何と人生を無為に過ごしていることか。
  昨日の夜はあんなに強く心に誓ったはずだ。『明日からは必ずや、今日1日これだけのことはやりました、という成果を毎日きっちりと出していこうじゃないか』、と。自己管理能力なさすぎ。その舌の根も乾いてないのに、今日なんか言えるのは洗濯しました、ということだけだ。
 つくづく情けない。

c0016987_1452533.jpg 







 涼しくなる夕方から、ちゃんとやろうと思っている。


..................................................................................................................

【突然ですが、ネコジャンプ】

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-30 14:18 | 季節  

懸賞マニア

運勢
懸賞はここ数年、まめにやっている。
懸賞が好きだから、ではないと思う。
チャンスがあるのに、それをみすみす捨てるのはもったいない、という
それだけの割と姑息な動機だ。
当たればもうけモノという程度の気持ちで。

賞品には、全然ほしくないものもあるので、
そういうのは一切手を出さない。
ひとつの応募でいくつかの選択肢があって、何口かづつかけられるものは
必ず一つに的を絞って全口それにかける。
ここが競馬とは違うところだと思う。
流し、なんて論外、というのがわたくしの懸賞ポリシーざんす。
ちなみに競馬はしない。

当たればもうけモノ、でほんとにそう思ったのは
ハワイ旅行が当たったときだった。
先のやり方で全口「ハワイ旅行4泊6日の旅!」に投じた。
手紙で通知がきたんだけれど、
受け取ったときは、これは新手の詐欺だな、と思った。
後で当たった人たちと話をしたら、やっぱりみんな最初はそう思ったそうだ。

c0016987_13443295.jpg旅の最後の日、主催者が参加者のために軽いパーティーを開いてくれた。そのとき、懸賞についてちらっと話す機会があって、その時は宝くじ百枚という方に応募が殺到し、ハワイ旅行はたまたま応募が薄かったらしく、いわゆる“穴”だったということだ。宝くじ。百枚当てても外れればただの紙切れ。当たってなんぼ、の懸賞。当てたモノ勝ち、の厳し〜い世界なのね。

でも旅行が当たったといって、交通費と宿泊費以外はすべて自分持ち。
なんだかんだと結局散財して、よく考えれば得したのだか損したものだか。
それでも、こんなことでもなければ生涯ハワイに行くこともなかったろうし、
いい思い出ができた、と考えることにはしているけど。

恐れていたとおり、その年ほかのものは一切あたってませんでした。
..................................................................................................................

【毎夜ベランダに出でてビール片手に隣のホテルのライブショーを楽しみ三昧】

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-29 13:22 | 雑記  

キー

今日、アップルに電話してキーボードの外れたキーをどうしたものか尋ねた。

『はい。いかがなさいましたでしょうか?』
『ええ、実はー』
と、切り出しかけて、状況を説明するのにはたと口ごもった。
“ペットがいたずらをしまして....なんて説明はちょっと恥ずかしいなぁ。
それはいったいどんなペットじゃい、なんて思われちゃうよ”
などという思いがよぎったが、口の方は既に切り出していた。
『ペットのいたずらで、キーボードのキーが外れてしまったんですよ』
だって、そう言うしかないじゃない...

c0016987_12231638.jpgキーが外れた、にしてもいろいろ程度があるのだろう。担当の方は、それがどういう状況なのかくわしく訊いてきた。
思わず『ブログに状況写真アップしてますのでそれご覧になっていただけます?』なんて言いそうになったが、それはやめておいた。

私の稚拙な説明でも何とか理解して頂けたようで、
これは簡単に取り外しができるようになっていますので、
という指示に従ってはめ込むとぱちっとはまった。
キーを試し打ちするよう言われ、支障や違和感がないようであればオーケーです、逆にメモリーの増設の際など必要な時は取り外しできるようになっているので便利ですよ、などというようなことを教えていただいた。

いやー、良かった。修理に出すのはイヤだなぁ、と思っていたので。それにしても、こんなことでいちいち電話がかかってくるアップルの人も大変だろうな。c0016987_11351038.jpg

メモリーの増設は今のところ考えてはいないが、掃除のときは便利そうだ。
何が気になるといって、キーの隙間に入り込んだ塵、埃やらポップコーンのかけらやら、そういうのがとっても厄介なのだ。取り外して、一気にブロアーかなんかで吹き飛ばしてやれば楽々。

いや、待てよ、全部一気に取り外したら、今度は元に戻すのが大変だ。
キーの位置をちゃんと覚えておかなくちゃ。
あっ、いやいや、
キーを押してみればいいじゃないか。
うーん、でも文字入力のキーはそれでいいけど、
コマンド系やファンクションキーの列はそうもいかないぞ。

あーいやいや、パンフレットに写真のってるじゃない、
それ見れば元通りにできるわよ.....

などととりとめもないことを考えながら、
快適になった「い・E」キーの素晴らしい打ち心地を堪能している。

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-29 12:04 | Apple  

くつろぎ猫とカラス

c0016987_19211722.jpg

近所の駐車場で、カラスとノラちゃんが異常接近。
このネコは、以前からたまぁにみかけたことがある。
前回は一昨年くらいだったから、
よく頑張って生きていてくれたなぁ、とほっとした。

ズームで撮ったので、手ぶれ気味なうえ、
ネコが葉陰に隠れていて、よく見えないのが残念だった。

ピーがいなくなってから、
カラスやよそのネコが姿を現すようになった。
ピーは、どうやら、自分の縄張りできっちりと睨みをきかせていたらしい。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-28 16:55 | 雑記  

朝、起きたら

c0016987_10343139.jpgキーボードがこんなになっていた。うっかりそのままにして寝てしまった。
F2のファンクションキーは画面の明るさを司るキーで、開いたとき画面が真っ暗だった。
ややっ、これはどうなっちゃったんだ、と一瞬、ものすごく慌ててしまった。

いったい、私の寝ている間に、
何が起こっているのだろう???
知らない方がいいのかも知れないけど。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-28 10:39 | Apple  

再び暖かい1日

c0016987_16302468.jpg昨日は気温が低かったのに、
今日また暖かい1日となった。
朝は暑さで目覚めたくらいだ。
けれども風があるので、外は暑い、
というほどではない。

c0016987_1647451.jpg花はだいたい咲き揃い、
猫は寝てばっかりで、
何も新たにアップするものはないなぁ....
ギボウシとか、キバナコスモスなんかもあるけど、
写真に撮るほどのものでもないし。
そう言えばトンボが何匹か、
一列縦体になってフェンスに止まっていた。
ちょっとびっくりした。

c0016987_16322376.gif 「blues brothers」は、とても新鮮な気持ちで見ることができた。ほとんど細かい部分を覚えていなかったので。
場面の記憶違いをしているところもたくさんあった。
キャリー・フィッシャーが狙っていたのはエルウッドだとばっかり思っていたし、神の啓示を受けたのはジェイクの方で、そのとき叫んだ言葉も、見たのはbandではなくてlightだった。
よく考えれば神の啓示でbandを見るわけもないことは当たり前だ。

2000の方は、途中でダウンしてしまった。
年はとりたくないものだ。
..................................................................................................................

【3つ目の写真=The Duke Walk/本文内容とこの写真は一切関係ありません!】

[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-27 16:38 | 雑記