<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

友達のバッグ。いいなぁ...これ...

c0016987_1426458.jpg常滑に住んでいる友達が、バーゲンでバッグをゲットしたようです。
同じタイプの色違いの写真を「こんな感じだよっ」と送ってくれて、とても素敵だなと思い、ちょいとスキャンしてアップすることにしました。
「ラシェット」というブランドのバッグがお気に入りなようで、どうやらたくさん持っている様子。買おうかどうしようか迷っていったんお店を出たものの、どうも気になって仕方がなく、戻ってみたらまだあったのでついに買ってしまったそう。
その気持ち、私もとってもよぉく分かります。
「ラシェット」は割とかちっとしたまじめなデザインというイメージを持っていましたが、これ見てイメージが変わりました。今度街に出たらチェックしてみようと思っています。でも買いませんよ。
実は私も初冬にバッグを既に買ってしまったのです。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-29 14:47 | 衣装  

シルバーディを愛用する母

“IT HAPPENED ONE NIGHT”

rucolaperlaさんからのトラバ。

私の母は映画好き。往年のハリウッドの大スターたちの話はもちろんだけど、
最近の映画もよく知っている。封切り作品を片っ端から見ているようだ。
なんせ母の話はいつもやたらくどく長いので、
こちらから話題を振ることは避けているが、どうも私より詳しそうだ。
母の強みはやはりシルバーディ。
千円ポッキリでいろいろ見ることができるのだから、
年金暮らしの身にはありがたいことだろう。

more
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-27 23:16 | 母もの  

ペルラちゃん

c0016987_0331011.gif


「おまけ猫」rucolaperlaさんのところのペルラ嬢です。
ちょっと遊んでみました♪

イマイチ似てなくて、ごめんちゃいなタウン
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-25 01:15 | Cats  

これが國稀まつりです

c0016987_0391941.gif


増毛町・本間酒造の銘酒・國稀。
昨夜の「國稀まつり」でとっくに空になってますが、
おいしかったなぁ....

実は昨夜ビールを切らし、ちょっともの足りなくって、
冷蔵庫を覗いたら白ワイン二本と、この口の開いた日本酒が。
手をつけた方から片づけようということで、こちらを開けました。

でも、日本酒の困るのは、翌日に持ち越すことです...
今日の昼過ぎまで、どうもこう、ぼーっとしているというか、
何というか、不思議な感覚が続いてました(^^;)
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-25 00:42 | 酒もの  

領収書のはなし

年末のことだった。
あれやこれやとお買い物に街にでた。
c0016987_1442027.gif 
某デパートで食品を買い求め、お届け物を頼むなどしているうちに、財布の中はレシートだらけ。まとめて地下街のゴミ箱に捨てた。

翌日、そのデパートから電話がかかってきた。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-23 14:32 | 雑記  

地元バトンです

「ベンジーを尋ねて何千里?」の
sweet_milk_shakeさんから回ってきました。

Q.あなたの地元はどこですか???
北海道札幌市です。
ほかにも2、3の街に住みましたが、
生まれた所で、結局一番長く住んでいます。

Q.地元には今までどの位住みましたか?
ざっと三十年になるでしょう。

Q.地元で自慢できるコトやモノを教えて下さい。
結構な大都市だけど自然が間近にあること。
でも、そろそろ人が増えすぎになってきた感じ。
人口100〜150万くらいが限界かな、と。
どっか引っ越したい、とちらり思うことがあります。

Q.では地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。
スケートもはかずに上手に氷の上を歩くことができる人は多いはず。

Q.今でも地元に住んでますか?
ええ、住んでます。

Q.最終的には、地元に戻って住んだり、仕事したいと思いますか?
あんまりこだわってません。
でも、移り住むにしても似たようなくらし心地の街を選ぶだろうな..
選べれば、ですが

Q.次にバトンを回す人は?
そうですね。同じ街に住む「おまけ猫」の rucolaperlaさん。
よろしければお願いします♪

というわけで、sweet_milk_shakeさんのご期待に添えられたか、
あんまりぱっとしない答えですいません...
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-23 00:36 | 雑記  

突然温泉

仕事でちょっと街に出た。買い物などちょこちょこっと済ませてなにげに携帯を見るとメッセージが。『7時すぎに札幌着予定。温泉直行するので近くの喫茶店で待ってて』って、なんも用意してないよぉ~替えのぱ○つもありゃしない。
するとまたメールが。
今度は『列車遅れそう。鹿にぶつかったようだ』だって(^^;)
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-20 19:26  

札幌名物 真夜中の排雪作業

c0016987_0484233.jpg

c0016987_0575149.jpg


毎年「ゆきまつり」前の真夜中のこの作業。今宵、始まりました。
除雪ではなくて、排雪です。除雪は道路や歩道に積もった雪を脇によけること。
排雪は、除雪されてできた雪山を雪捨て場にもっていく壮大な作業なのです。

市民の暮らしを守る裏方の仕事、
黙って見ていると実に見事なチームワークで進みます。

雪を運ぶトラックの荷台に、
機械の名前は忘れましたが雪を巻き上げる重機が雪をはき出して行きます。
二台はゆっくりと進みながらこの作業をしていきます。
トラックの荷台が満杯になると、後続のトラックが入れ替わります。
トラックは、何十台と連なって後に控えています。
見事な連携プレーです。

クルマの少なくなった真夜中の作業で、確かに騒音を伴います。
これをうるさい、とクレームつける人もいるらしいですが、
それはまちがってるんじゃないかな、と思います。
なんせ、これをしてくれなかったら
札幌の都市機能は麻痺してしまいますからね。
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-20 00:59 | 季節  

ごみあさり

c0016987_2341866.gif

先日、温泉叔父叔母と久しぶりに会った。
ひれかつ定食をごちそうになり、そのあと叔父叔母の家に連行された。
叔父が淹れてくれたコーヒーをいただく。
叔母はなにやら忙しそうに家事の後片づけ。
叔父は自慢の高級ステレオセットでサンタナなんかを聴いている。
なんでサンタナなんか知ってるんだろう、この叔父は。

そんなとき、どういう流れか、叔母とゴミの話になった。

そのマンションの裏には、小さなゴミ置き小屋がある。
『通りがかりの人がそこにゴミをすてていっちゃうからって、
管理人さんが夜は小屋の灯り消してるのよ』
『へーえ。不逞の輩もいるものですね』
『そうそう。だから、監視カメラを取り付けたのよ』

『ええええええっ...!!!』
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-17 23:05 | 雑記  

雪だるまジャンプする

c0016987_19582692.gif

雪ダル之丞クン、今日はジャンプに初挑戦しました。
度胸ありますね〜いっきなりですからねぇ〜

飛型点
0.5 0.6 0.2 0.7   0.4
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-12 17:14 | 季節