<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

オーロラの絵

c0016987_1225379.jpg

以前雪まつりでお会いした画家のLeonさんが、絵を描いて送って下さった。
わたしが『いつかオーロラを見に行きたい』と言ったことを
覚えていてくださったのだ。

こんな風に、ふしぎな光彩が木立の合間の天空に現れるのだろう。
こんな光景を目の当たりにしたら、
寒がりの私でもしばらく動けなくなるくらい感動するだろうなぁ。
そのまま凍死しても本望かなぁ ← それはない。命根性結構汚い(~~;)
空に届きそうなほど背の高い
トウヒの仲間らしい樹木の影もすてきだ。
とても嬉しかった。

早速地下街の額縁屋さんへ大事に持って行って額を合わせ、玄関の壁に掛けた。
本格的な額縁なんか買ったのは初めてだったので不安だったけど、
マット(モスグリーンの枠の部分)はLeonさんがつけてくれていたので、
意外に合わせやすかった。
店員さんもいろいろとアドバイスをくれた。

ところで.....More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-24 15:21 | 雑記  

エイリアン

なんだか またネタ切れになってしまった。
今日は「アメリカン・アイドル」をびっしり見ていて、
つい
こんな時間になってしまった。
ううむ.....
お詫びに

alien
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-23 00:39 | 雑記  

タイムマシン過去バトン

kojyさんからのバトンです。

●Q1●あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)
高校のときの大好きな彼は『愛と誠』の誠みたいなタイプでした
↑全然質問の答になってない

●Q2●あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
小学校のとき1〜2年間くらいお習字。
墨汁宙に飛び交うすばらしい塾でした!

●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?
丸くなりました。と、自分では思っています

●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?
音楽好き、映画好き、
よせばいいのに通すところ......あーあ(嘆)

●Q5●昔からのトラウマはありますか?
うーん...とらうま? あるのでしょうが、今となっては何だかわかりません。

●Q6●昔なりたかったものは何ですか?
ほんきでお嫁さん。
小説家。画家。パイロット。考古学者か地質学者。
世界をまたにかける何か。

●Q7●あなたの昔の失態を教えてください。
小学生のとき授業中に結構な地震発生! 全校避難になって、
おもわず教室にあった金魚鉢を抱きかかえて逃げた。
笑いものになりましたよ
社会人になってからはもっといろいろあります。
思い出すたび『あっ』と叫んで死んだふりしたくなるようなのが。
でも長くなるので割愛

●Q8●今と昔の異性の好みを教えてください
昔・・・・ジュリーぃ〜っ ジミー・ペイジ ジェフ・ベック e.t.c...
そ、そしてマツダくん♡♡
今・・・・金城武 ヴィン・ディーゼル

●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。

c0016987_22581310.jpgはい→
怒濤の忠臣蔵 寺坂吉右衛門

●Q10●過去を知りたい10人に回してください。
10人って...(^^;)
「おまけネコ」のrucolaperlaさん。
「猫にひとりごと」のmaru_kazさん。
「犬と猫のいる暮らし」のchobin-mamaさん。
vua101さん。
「猫のカルテット」のcaltetさん。
「呉服屋若旦那」のrikiさん。
「tamaの日常」のtamaさん。(これで2つですよ?)
「あんこと大福」のankotodaihukuさん。
「猫屋敷」のまてちゃいっぷくさん。
「三十代独身男....」のcrystalgemさん。
「ちぇきっこブログ」のpajiさん。
「ねこてんし」のneko_tenshiさん。
「ココロで思うこと」のnorikoさん。
「ミュージック本舗」のdopiさん。
「what a wonderful」のHajimeさん。
「明日を落としても」のsyrup0902gさん。
そして「white board」のhideさん。

だぶっていたらごめんなさい!
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-19 23:02  

のんちゃんパソコンデビュー

c0016987_233593.jpg


More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-17 02:37 | Cats  

たとえるとバトン

「+KOJY's Diary+」のkojy-rさんからバトンがまわってきました。
題して「たとえるとバトン」。

【1】自分を色にたとえると??

好きな色はオレンジ系なのですが、どうなんだろおか...
うーん。やっぱりオレンジ色! 
c0016987_1657437.jpg
【2】自分を動物に例えると??

そりゃもう、きまぐれマイペースなネコ。

【3】自分を好きなキャラに例えると??

自分がそうかどうかはわかりませんが好きなキャラは
「ドラクエⅥ」のビアンカ。
「メタルギアソリッド」のメリル。
「ロズウェル」のマリア。
「魔法使いサリー」のよしこちゃん。←知ってる?

【4】自分を食べ物に例えると??

コーヒー。中華。お好み焼き。焼き肉。オイルフォンデュ。
タルタルステーキ.....あれ。好きな食べ物?

【5】次にまわす人5人を色で例えると??

えー、そうですね、バトンがぐるぐる回っているようなので
今お引越真っ最中なはずの「tamaの日常」のtamaさん! 色はビビッドな橙色。
なんか、使っているスキンの色が影響しますね
落ち着いてここに偶然気付いたら、お願いしま〜す

さてと今日は....
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-15 16:19 | 雑記  

ねた切れ

↑というわけで、猫のバトル写真をアップします。

最初にちょっかい出したのはノンちゃん。
兄貴分のふわちゃんから叱られています。
c0016987_23531167.jpg


ダンボール箱占有権争い。
絶対譲らないぞっ、とふわ。
c0016987_23534271.jpg


でも、いつもは仲良しです
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-12 23:57 | Cats  

カミカゼ ?

ずっと前のお話です。

c0016987_03019.jpgそのころバイクに乗ってあちこちツーリングに行っていたわたし。
その休日も、仲間と二人で富良野のラベンダーなぞを見にいきました。
富良野の街中でご飯を食べて、会計をしようとしたらなんとっ
財布には千円ぽっきり程度しか入っていませんでした。

はらったら 財布の中身は 200円 (←一句)

お金をおろすのを忘れてました。
日曜日。田舎ですから、銀行も郵便局も全部おやすみ。
そして.....こういうときに限って....

ガソリン入れ忘れてる...
(~~;)

メーターは三分の一以下をさしていました。
いくら燃費のいいバイクでも、これでは帰りの途中でガス欠必至です。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-08 19:16 | 雑記  

緊急SOSです

小さな命を救ってください
ちぇきっこブログさんからのトラバです........

茨城県のペットショップが倒産して、飼育されていた犬たちが捨て置かれているようです。
近隣の方で、引き取ることができる方がいればと思いトラバしてみました。
詳しくはトラバ元をご覧下さい。
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-06 20:22  

カバンの中身バトン

「ココロで思うこと」のnorikoさんから
「カバンの中身バトン」がやってきました。
早速いってみます。

c0016987_14384412.gif■財布はどんなのを使っていますか?

布生地をビニールで覆った、というのでしょうか。そんなデザインのものです。右絵のような感じです。微妙に違うけど、まあこんな感じです。 
数年前サマタバでひと目ぼれして買ったものです。もうぼろぼろですが、
気に入っているのであまり買い替える気になりません。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-06 13:23 | 雑記  

sweeeeeeet chocolate cake!!

c0016987_2327196.jpg
 ブログメイトのまてちゃさん(★ 猫屋敷日記 ★)が、てづくりのチョコレートケーキを送ってくださった。
 まてちゃさんのお得意はケーキやクッキーづくり。その写真をみるたびにワンパターンで『おいしそう♪』を連発していた私を見るにみかねたのか、『ほな、おくりまひょ♪』と言って下さった。
 手作りです。何と言っても手作りです。立派なお菓子のパッケージに入って、素敵に包装されてやってきました。ハートや★型の、きゅうとなシュガーチップと一緒に...


まずはひと切れ、いただいてみることに...
とろけるような柔らかい食感。
チョコレートを惜しみなくふんだんに使っているのがよくわかります。
口のなかいっぱいに広がる甘美な風味。
ほど良い甘さの、やさしい味わい。

まてちゃさん、どうもありがとうございます。とっても嬉しいです!
ぺこり。

ん?

あああっ!! これこれ!!!
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-03 23:35 | Foods