<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

大脱走

今日の夕方、ノンちゃんが大脱走した。

蒸し暑かった今日、
2階のひと部屋で、窓を開けはなって押し入れの整理をしていた。
窓辺にはノンちゃん。
涼しい風が入ってくるので心地いいのだろう。
外の様子を眺めていた.........
と思ったそのとき、
窓の柵を越えてお隣の屋根に跳び移ってしまった。

「ひゃぁぁ!!」と思ったけど時既に遅し。
自分で勝手に跳び移ったクセに、
こっちを見てにゃぁにゃあと心細げにないている。

ここは家同士がかなり接近して建っているので、屋根の張り出した部分に跳び移るくらいネコにとっては朝飯前。でもまさか窓の柵を越えてまでやるとはさすがネコ。
などと感心している場合ではなく、
呼び寄せても返事はするけどいっこうにこっちには来てくれない。

そのうち.........More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-30 20:53 | Cats  

ケージ

ネットでケージを買った。
ちょっと大きすぎたようだ(^ ^;)
実物みないで買うとこういうことがたまにある
c0016987_23322539.jpg


でも本猫はたいそう気に入ったようだ.........
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-28 17:11 | Cats  

銭函沖の夕景

c0016987_19443218.jpg
c0016987_19444846.jpg


景色を楽しんだ後は... More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-26 19:51 | 季節  

犯行現場写真

ぴーちゃんの写真の前には
いつもフードとお水をお供えしてありますが、
これがどうも、私の寝ている間に、
また留守している間に減ってるような気がしてたんですよ。

先日、ついに犯行現場をキャッチ!! カリカリポリポリ、
悪びれる様子もなくおいしそうに食べています。
ちゃんと御飯はいつものところにあるのですが......
c0016987_1424716.jpg


おおっと、水まで飲み始めましたっ!!
図々しいにもほどがあります。
写真のぴーちゃんの表情も、
心なしか怒っているようです。
c0016987_14251817.jpg


ちなみにここは床から1メートルくらいの高さの棚の上。
水もこぼさず、サボテンにも触れず、しかも助走なしで
すたっと狭いところにジャンプするのは
いつもながらみごとなものです。
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-22 14:27 | Cats  

出合った動物たち

行く先々で出合ったかわいいペットたちをまとめて紹介!

まずはベイリーくん。Leonさんの娘さん夫婦が飼っています。
その次はアニーちゃん。Leonさんのお隣の家の犬です。

c0016987_23135243.jpg
c0016987_2314445.jpg


そしてRoxyちゃん。.........More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-18 23:25 | 旅/海外  

地リス4態

先日アップしたキャビンの周りは地リス帝国の領土だった。
地面はあちこち穴だらけ。
穴と穴をつなぐトンネルが縦横無尽に張り巡らされているようだ。
こっちの穴からひょい、あっちの穴からひょい、と顔を出す。
もぐらたたきゲームに誘われているみたいだった。

人の気配があると、絶対地上に姿を現さないのだけど、
この時はたまたま距離があったのでリスも安心していたようだ。
c0016987_1651597.jpg


ちょこまかと、よく動き回る。........More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-16 16:12 | 旅/海外  

さようなら

.            ありがとう

きょう、偶然、リンクを張らせて頂いている方が一度に2人も
ブログを止めます、と連絡がありました。

crystalgemさん、日々の何気ない出来事の行間に鋭く斬り込む話は毎日楽しみでした。また落ち着いたら、毎日でなくてもいいから、復帰してくださいね。
待っています。


hideさん、最初のころからの長いおつきあいでした。
たったの一年だった、とは思えないくらいです。
きれいな写真の数々がとってもすてきでした。
突然だったのでびっくりしました。
コメントを入れる方法がなかったので、こちらにお礼とお別れを書きます。
今までありがとうございました。
でもまた、状況が許したら再開してくださいね。
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-14 23:58  

実は一番好きな場所

ここです。

c0016987_18534884.jpg

この表情は、何と言われても動かないぞ、という
固い決意を表しています。

追伸:
今日は蒸し暑かったので、ひさびさにノンちゃんを外に出しました。
もちろん、リーシュにつないで、です。
すると、家の前に植えてあるキャットミントにまっしぐら(^^)
ゴロゴロころがるわ、ちぎりかじるわ、なめるわ、そのうち腰が抜けたような
へんてこな格好のまま、体が硬直しているではありませんかっ
びっくりしてミントから引き離し、家にいれたらすぐ元に戻りましたが、いやー、びっくりしました。

ミントはノンちゃんのよだれでべろべろになってました。
ごめんね、ミントさん。
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-14 18:54 | Cats  

端っこのんちゃん

c0016987_20184673.jpg


のんちゃん、怒ってます....
お気に入りのイスに箱置いたんで、

でもそんな顔でみないでくらさい...........
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-12 20:19 | Cats  

Cabin - Steens Mountain

オレゴン州の南部に横たわるSteens Mountainというところに、Cabinをもっているヒトがいて、そこに2、3日滞在した。
先代がこつこつと建てた、これもまた手作りのキャビンらしい。
Old Westの雰囲気をちょっびり楽しんできた。
c0016987_213484.jpg

鹿の角だらけ。さすが狩猟民族だ。

c0016987_21342078.jpg

どんなところかというと.......More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-09 21:43 | 旅/海外