<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

納豆づくりをマジで考える

納豆ショック!
ちぇきさんからのトラバです。
うっかりエロトラバと一緒に消さないでくださいね(^^;)


こちらでは当たり前に手に入っても、
あちらではなかなか手に入りにくい物がいろいろとあります。
あってもやたら値段が高かったり。
似て非なる物だったり。

特に食べ物は、どうにも無性に食べたくなることがあって、
やはり幼い頃からすり込まれた味覚の記憶は容易には消せないようです。

絶対これだけはどこに行っても譲れない、という食べ物がいくつかあるのですが、そのひとつが「納豆」です。
わざわざ赤文字でsize3にする必要はないかもしれませんが

放映中止になった「ないない大事典」に影響されたわけではありません。はるか前から、私は納豆が好きなのです。毎日ではありませんが、週に1回は食べます。お肌にいいし。血液サラサラだし。体に悪いことばかりしている私の救世主だと言っても過言ではありません。

納豆は、あちらでも売っているらしいのですが、
聞くところによると、高くてまずいそうです。
そんな納豆は食べたくありません。

ふうむ。

それではここで一句。
「ないのなら 作ってみせやう 納豆菌」

More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-01-28 19:02 | Foods  

ミッキー&ミニーのトートバッグ

c0016987_2024117.jpg


いろいろと手みやげを買ったなかで、割と気に入っているのが
このミッキーさんとミニーさんの、布地のトートバッグ。
子供っぽくなくて、ちょっといい雰囲気かな、と買ってしまったのだけれど、やっぱり自分では使わないなぁ。ミッキー&ミニーっていう柄じゃないし...(^^;)

これは何と、郵便局のオフィシャル・グッズで、
ほかにも何種類かかわいいトートバッグがあったなかで、
私の目にはこれが断然光って見えました。
毎回郵便局に行くたびにじーっと見つめ続けて、
最後の日に決心して買うことにしました。

使わないまま持っているのももったいないので、
某サイトで販売に出したのだけど、
まぁ....あんまり期待しないでおこう....
[PR]

by peteandfluffy | 2007-01-26 20:09 | 衣装  

ノンちゃん、ふわちゃん夜の大脱走

c0016987_0403060.jpg

またまた情報が入りました。
一昨日の夜。
閉じたつもりがうっかり軽く開いていたドアから、
ノンちゃん、ふわちゃんが大脱走してしまったというのです。
そしてとうとう、

一晩帰ってこなかったというのです!!

この寒空の夜に、2匹はいったい何をしていたのでしょう?
ひと一倍寒がりなふわちゃんなんか、自分で出ていったとは言え、
堪えられなかったのではないでしょうか?

仕方がないのでその夜は諦めたのですが、翌朝、ノンちゃんは表玄関の所でドアが開くのを待っていたそうです。開けてやると恐る恐る入ってきたのですが....
なんとっ!!

後ろ足を引きずっていた、というのです!!!!


.....More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-01-23 00:50 | Cats  

Noel&Fluffy  最近の悪行三昧

えー、またノンちゃん、ふわちゃんの最近の様子について
情報が入りました。

●追いかけっこで勢い余ってランプを突き倒しシェードほかを破壊(Noel&Fluffy)
●うっかり閉め忘れたドアから部屋に入って赤いペンキを踏みつけ、その足で家中歩き回って床はもちろんテーブルの上、カウチ、その他家具に真っ赤な肉球スタンプ(Noel)
●ちょっとドアを開けた隙に脱走し慌てさせられたが外は寒く雪が積もっていたのですぐ帰宅(Noel)
●うっかり蓋を閉め忘れた鍋の中のチキンを盗み食い(Noel)
●パソコンやっているときに勝手にキーボード上に上がり意味不明のメッセージ残す(Noel)
●大切に育てていたオリヅルランを食い尽くし遂に全滅させる(Noel&Fluffy)
【↓犯行現場に舞い戻った犯猫グループのメンバー。反省の色なし】
c0016987_11405782.jpg



こうしてまとめてみると、ノンちゃんの悪行ぶりが目立ちます。

「ノンちゃん!! いい加減にしてくださいっ」

「ご、ごめんなさい」...........More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-01-18 21:23 | Cats  

Peanut oilの悲劇 — another story of the kitchen tragedy

※大層なタイトルがついていますが、
全く内容は伴っていませんのでご了承下さい。


今日はうきうきクッギング。
コンロが4つあるオーブン台なので、同時進行でいくつかの料理を一度に準備できるのがいい所です。
何を作ったのかさっばり覚えていないのですが、コンロののスイッチを入れたところまでは覚えています。後は火が通るのを待つだけ。その間、ちょっと他の用事を.....
そう思ってオーブンの前を離れたのが運の尽きでした。

しばらくすると、何やら不穏な臭いがリビングに漂ってきました。
火が通るのにはまだ早いのに、ヘンだな......
おもむろにキッチンへ。
するとそこには、予想だにしなかった惨劇の光景が広がっていたのでした。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-01-14 10:03 | アメリカ  

コーヒーミルの悲劇 - エピローグ

プロローグの直後にエピローグとは、いい加減にもほどがあるのではないか、というご意見もありましょうが、強引に結末へもって行かせていただきます。

お気に入りのクラシカルなコーヒーミル、
しばらく眺めたりあちこち触ってみるなどして観賞していました。
使わないでこのまま大事に飾っておきたい -
それほど気に入っていたのです。

滞在中、コーヒー豆は買った店のその場で挽いていたのですが、あるとき、Wincoでコーヒー豆を買っていざ挽こうとしたら先客がいて、ちょっと待たなければならない状況になりました。
「あっ。うちにはコーヒーミルがあるじゃないか。そうだそうだ、あのミルで挽こう!!」

c0016987_20341898.jpgついに初めて豆を挽く日がやってきました。
うきうき上機嫌で上のガラスポット部分にざざざと豆を流し込みます。
これまたクラシカルなスイッチをぽちっと押し下げます。
ウィンウィン
ウィンウィンウィンウィン........
けたたましい音をたてながらミルが回転し、中央の排出口から、好みの具合に挽かれた豆が出てきます。挽きたてのコーヒー豆の、何とも言えず香ばしい香りが辺りに漂い始めました。

ところがっ!!!............More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-01-11 20:55 | アメリカ  

コーヒーミルの悲劇 - プロローグ

街角のカフェで見つけたこのコーヒーミル。
かわいい赤とクラシックなスタイルにひとめ惚れ、
思わず衝動買いしてしまいました。
c0016987_11263780.jpg

98ドル。
コーヒーミルにしては結構なお値段です。

家に戻ってじっくりと検品しました。
するとこんな物を発見.......
c0016987_1137816.jpg


プラグがこの形では日本では使えません(涙
アダプターという手もありますが。
電圧も違うので持ち帰りは諦めました。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-01-08 11:46 | Favorite  

ノンちゃん、金髪の美人女医さんに診てもらう

こんちノンちゃん、
海を渡ってすっかり野生に目覚め、
近所には年上のメス猫がうろうろしているということもあってか、
スプレーがひどくなりました。
イスや壁、ベッド、ドアなどありとあらゆる物にスプレーして歩き、昼も夜もうろうろ歩き回ってはおかしな鳴き声をあげ、
しまいには服にもそこはかとなく不快な臭いが.....
ふわちゃんとも壮絶なケンカをして怪我をさせ、
我慢も限界に達してきました。

獣医さんに連れて行くことにしました。
ええ、そうです。
かわいそうですが去勢することにしたのです。

信頼の出来る獣医さんを教えてもらい、現れたのが
透き通るような青い瞳が美しい、

若くてグラマーな金髪美人女医さんでした.......More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-01-03 19:43 | Cats  

明けましておめでとうございます


 今年もよろしくお願い致します
c0016987_2028054.jpg

peteandfluffy
元旦

あれま..........More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-01-01 13:23 | 季節