<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

偶然の出会い


c0016987_21403415.jpg


More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-05-28 18:27 | antique  

荷造りで腰を痛める

寝過ぎ注意報

「三十代独身男の戯言」でおなじみのcrystalgemさんが耐え難い腰痛に苦しんでいる、と聞いて、奇しくも同じ日、同じように腰を痛め苦しんでいる切々とした思いを書きつづることにしました。

とりあえず身の回りの必需品、愛用品を送りたい、と思い、
せっせと荷造りに励む毎日でしたが、さすがに5月もこの時期に来て、
ゆったりのんびりマイペースでもいられなくなってきました。
送りはもちろん船便ですから、所要日数六週間。
6月末に発つことを考えると、そろそろ発送しなくてはなりません。
暢気な割に焦るととことん焦りまくるのがわたくし。
今日は一気に荷造りを片づけよう、と妙な決心をしたのが誤りでした。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-05-19 23:31 | 雑記  

ノンちゃん切手と紅葉っ子

待ちに待ったノンちゃん切手が届いた。
80円。ちゃんと使えます♪
c0016987_17102995.jpg


郵政公社のHPでオリジナル切手を作ってくれるサービスを発見。
つい、注文してしまった。
こんな風にシートになって送られてきた。
c0016987_1752870.jpg


上の方は宛名シール。
ノンちゃんがいっぱいいて、ちょっとヘンな感じ♪

ほんとはこんなことしてる場合じゃないんですけどね(^^;)

ところで.........More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-05-16 15:21 | Cats  

お花見 in 中島公園

先日、例の温泉叔父叔母からお誘いがあった。
中島公園 (札幌の中心街にある市民の憩いの場) の展望台でお花見しましょ♪
ということで、行った。

展望台からのお花見。
c0016987_23153247.jpg
日当たりがいいせいか既に花は後半に入り、ちらほら淡いピンク色が見える程度だったが、実はそれはどうでも良くてー

本日のめいんこぅす

【先付】ホワイトアスパラゼリー
c0016987_2317546.jpg
いくらのつぶつぶが彩りを添えている。

【吸物】 芽かぷ真薯 人参 木の芽      
c0016987_2322533.jpg


【造り】..............More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-05-13 23:29 | 季節  

ガレージ・セール始まる

お持ち帰り用の紙バッグやビニールバッグ、
プチプチなどの梱包材、お釣り用の小銭まで、
入念な準備を整え、
ガレージ・セール開催中! の看板も立て、
ついに噂の「ガレージ・セール」がグランド・オープンした。
c0016987_19563430.jpg


食器やキッチン・ツール、大工道具、釣り道具、文具、
炭や紙皿・紙コップなどのアウトドア用品、
つるはし、土嚢袋などの土木作業用品、
鋤、鍬、プランターや農家御用達の本格派肥料まである園芸用品、
昭和レトロな家電製品群、小棚やイスなどのちょっとした家具、
バッグや帽子、手袋、得体の知れない物体まで、
こんなに多彩な品目になるとは予想していたが、
現実となるとさすが凄い。

数々の得体のしれない物体のなかで、

ひときわ気になったのがこの物体。........More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-05-11 20:12 | 雑記  

ついてない日 ---- not my day......

ついてない日というのはあるものだが、
今日はそんな日だった。

ポイントカード大好き女のわたくし、何年もかけてせっせと貯めた大丸藤井セントラル (札幌の中心街にある大手文具店) のポイント、
やっとの思いで3,000ポイントためて、
先日商品券と交換した。
なんと6,500円分もゲット!!!
c0016987_12114848.jpg

あんなに苦労して貯めたポイント、
ヘンな使い方だけは絶対できない。
有益で、後悔のない、無駄でない、必要な、
いつでも人に誇れる物を手に入れること。
おほほほほ...... 気色の悪いうすら笑いとともに、
ポイント集め勝ち組の誇りが先走る。

で、買ったのがこれ。
c0016987_0392541.jpg

ゼブラ・マッキー12色組。1,575円。

なぜ、これなのか..........More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-05-09 01:09 | 雑記  

花見に行く

連休最終日。
花見を日本の思い出に、と友人Sちゃんとその仲間が花見を企画してくれた。
花見なんて十うん年ぶり。
連休最終日の札幌は、ほんわかと日差しが暖かい、いい天気だった。
Sちゃん以外の二人は私と初対面。
でもすぐにうち解けた。

行き先は藻南(もなみ)公園。
辿り着くと、もう大勢の人がコンロを囲んでいた。
c0016987_1745581.jpgc0016987_175941.jpg

まずはコンロの火起こしから........More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-05-07 17:06 | 季節