<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

プチツアーと十勝石とフレッシュベリー <1>

親類の家に二泊三日で遊びに行った。

オレゴン州はおもしろい州で、
南北に走るカスケード山脈の西側(太平洋側)は湿潤な気候、
ひとたび山を超えて東側に入るとからからに乾いた砂漠気候地帯が広がっている。
その変わりようと言ったらみごとなほどだ。
峠の頂上付近を境に、景色も温度もがらりと変わる。
親類は中南部の小さな町に住んでいるので、
その砂漠的気候地帯に向けてクルマを走らせた。

アメリカの派手な山火事は日本のテレビニュースでも時々放送されるけど、
砂漠気候のくせに、へたに森林が広がっている部分もあるものだから、
ちょっとしたことですぐ火がつく。

道すがら、山火事を見かけた。
c0016987_815046.jpg

煙がもくもくと上がっている。
走るクルマの窓から撮ったのでこれが一番マシなショット。
よくわからない、という方、お許しください。
右端の、山腹にまだ雪が残る美しい山はマウント・ジェファーソン。
だったかな? ← おい(汗

この辺りは3,000メートル級の凛とした高峰があちこちに聳え立っていて、
オレゴンっ子一年生の私には、見る方角によって
どれがどれだか見分けがつかなくなることもしばしばだ。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-07-30 08:24 | アメリカ  

ロデオ大会に行ってくる _ Elgin Stampede

ロデオ大会に行ってきた。
Elgin(エルジン)という、静かで小さな町が、
ロデオの期間中は大勢のカウボーイ、カウガールでにぎわう。
c0016987_1239259.jpg


まずは豪快、ワイルド、
暴れる雄牛の背に乗って規定の8秒間を持ちこたえるブルライド(bull ride)。
もちろん鞍なし。
時間だけでなく乗り手の姿勢の美しさや、
雄牛の暴れ具合まで審査の対象になるんだそうな。
c0016987_12403161.jpg


More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-07-19 12:45 | アメリカ  

Waterfront Blues Festival

やっと自分のコンピュータとネットがつながりました。
これでさくさくと作業ができるので大分楽になりましたョ♪

さて、7月4日は独立記念日。
相当派手にさわぎまくるらしい、という噂を聞いていたので、
お祭り好きとしては期待も高まります。

この日から三日三晩続けて、ポートランドのウォーターフロントで
5万人規模のブルースフェスティバルが開かれるというので、
音楽好きのわたくし、早速行って参りました。

クルマを止めるところがなくなるので早めに出動。
まだ昼間だったのでこの程度でしたが、時間を追うにつれて、
芝生は隙間なしのびっちり状態になっていきました。
c0016987_6381791.jpg
c0016987_6384897.jpg

こういうコスプレもいいですね〜
c0016987_6402277.jpg


さてお待ちかねノンちゃんふわちゃん....More
[PR]

by peteandfluffy | 2007-07-08 06:40 | Cats