人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高枝切り

予報では今日はぐずぐずした天気だったはずが、
雨は私が寝ている間にさあっとひと降りしていったらしい。
路面が濡れているのに空は明るく、空気もなんだかぬくい。
もう10月末なのに、どうなっちゃっているのだろう。やっぱり地球温暖化?
チューリップや水仙の発芽を真剣に心配しなくちゃならないのかしら??

というわけで、本日の園芸作業は伸びすぎた木の枝を切り落とすことになった。
サクランボが2本と、カエデが一本。
もう私の手には負えないくらい成長しちゃって、せいぜい細めの伸び過ぎた枝をカットしてやることくらいしかできないのだけど、
高枝切りはさみですぱすぱ切っていった。

切り落とした枝は園芸はさみでさらに小さくカットしていって、
燃えるゴミの日に出す。
これがなかなかやっかいな作業なのだ。
なんだかんだとけっきょく一日がかり。

で、疲れてぐったりして家の中に入ると、
赤々と燃えるストーブの前で.....
高枝切り_c0016987_17235670.jpg


私はネコになりたい....

by peteandfluffy | 2005-10-29 17:24 | Garden  

<< のんちゃん大脱走 mary gold&violla >>