人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわりの焼き肉やさんで大満足-名物・ホゲット


幌地下鉄南北線・自衛隊前駅のすぐ目の前に、
焼き肉「大将」という店がある。
今回の焼き肉満喫隊メンバー、あっちゃんがオススメの店だというので、
ちょっと足を延ばしてここで円陣を組むことになった。
写真はピリ辛ホルモン。といってもほどほどなのでおいしくいただけた。
こだわりの焼き肉やさんで大満足-名物・ホゲット_c0016987_176344.jpg

ここのお店では食べ方を指南してくれるらしい。
常連のあっちゃんは早速それを披露してくれた。
ホルモンはこんな風に焼き網の端っこの穴を通して付け汁を絞り落としておく。
焼いている最中は頻繁に水分を落としながら、一気に焼き上げる。
味付けも良く、ホルモンも大きくて食べごたえがあった。

こだわりの焼き肉やさんで大満足-名物・ホゲット_c0016987_1765825.jpg












名物・ホゲット。
ラム、というと大将が怒るそうだ。
生後ウンヶ月以内の子羊の柔らかいお肉だ。
動物愛好家の私としてはちょっとかわいそうな気もしたが、
もう肉になってしまったものは仕方がない...
手を合わせてからいただいた。
さっと炙ってバターにつけて口に運ぶ。
あっさり下味がついているので、そのまま火を通さずに食べても大丈夫なほど。
これが一番おいしかったなぁ...(思い出して涎

こだわりの焼き肉やさんで大満足-名物・ホゲット_c0016987_1771166.jpg














もちろんカルビやら薩摩地鶏やらもいただいた。
それは昨日アップしたので今日は珍しい店の名物をアップ。
宴も終わりに近づき、『満足したぁ?』の返事はこの
『しゅわっち!!』あっちゃんでした。
隣はかいがいしく焼き加減を調整するやっちゃん。
左端の片腕だけ見えているのは、
今日、この直前彼女と決別して元かのとよりを戻すと宣言したイトーくん。
こだわりの焼き肉やさんで大満足-名物・ホゲット_c0016987_1772651.jpg

これだけ食べて一人3,000円ていど。
アルコール類飲み放題は90分1,700円、ウーロン茶だけの飲み放題は同500円。
安くて美味しくて、大満足でした!!

by peteandfluffy | 2005-11-29 17:26 | Foods  

<< ネコってどうしてこういう所で水... 行ってきました、焼き肉で満腹 >>