人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年のブログライフを振り返る その1、その2合併号

少しずつ、まめまめと更新し続けて早一年ちょっと。
いろいろな風呂がー、いエいエ、ブロガーの皆さんと交流させて頂きました。

exciteのトップページから、
何げにぽちっとしてコメントしたことが縁でつながった
「猫のひとりごと」のmaru_kazさん、
「おまけ猫」の rucolaperlaさん。
いつの間にか互いにリンク仲間になりました。

ぴーちゃんが死んだときに、hideさんのところから慰めの言葉をくれた
「猫屋敷」のいっぷく&まてちゃさん。
いっぷく氏の辛口な切り口、まてちゃさんの歯に衣着せぬ語り口が絶妙な
めおとブログです。

そのリンクから何げにぽちっとやって「ちぇきっこブログ」さんへ。
タイトルがかわいらしいので、それに惹かれてのことです。
食と釣りの話題がメインですが、
時には突然長野辺りへ瞬間移動されます。





                                                                                                                                           
「三十代独身男の不安定ブログ」crystalgemさんがありました。
たいとるだけ見たところでは、何やら怪しげです。
精神不安定なヒトの重苦しい独白ブログかな〜と思い
しばらく敬遠させていただいていましたが、
ある日何げに一度ぽちっ....
その時は「一時休止」だったか「移転する」だったかで、
それきりまたしばらくぽちっとすることはありませんでしたが、
数ヶ月後、また何げにぽちっとしたら、面白かったぁ〜のです。
さりげない切り口とシュールなイラストが魅力です。
何を隠そう、実は青太くんつながりでもありました。

ちぇきさんとcrystalgemさんの共通リンクに
「ゆるゆる釣り日記」のruwotoさんがありました。
釣りはあんましきょーみないし〜と、目には入っていたものの、
ぽちっとしたのはようやく最近のこと。
タイトル通り釣りもお好きのようですが、
それ以外の話題の方がめっちゃ面白いす!!
グロあり、程よいお色気あり、ギャグ満載の、とっても楽しいブログでした。
caltetさん、sweet_milk_shakeさんあたりにオススメです。

「ベンジーを探して...」のsweet_milk_shakeさんは呑兵衛つながりです。
どこがsweetなんじゃい、というくらい、
アルコール系の話題では互いに意識し、張り合っています。
来年もますます互いに酔いどれ精進することでしょう。

酒系統の話題ではrucolaperlaさんもひけをとりません。
客観的なアルコール論を展開してくれます。
私とsweet_milk_shakeさんはどちらかというとどっぷり漬かってる方です。
そうですよね、sweet_milk_shakeさん。
今さら『一緒にしないでほしいわ』とか、言わないでくださいね(^^;)
maru_kazさんもひとごとではありません。
猫の話題とすてきなイラスト、アニメで楽しませて頂いていますが、
どっこいどうして、酒の話も奥が深そうですよ!!

「なでしこガーデン」のnadesikoさんは、
「猫の森」(猫、花、風景、その時々)のまーさんのところからでした。
ほっこりやさしい、なごみの話題が大好きです。
料理の話もとても参考になります。何と言っても京育ちの方ですからね。
時折出る雅な言葉も、育ちの良さを感じさせてくれます。

「犬と猫がいるくらし」のchobin-mamaさん。
もう、どこからどう入ったのか忘れてしまいましたが、
2匹のわんちゃんと猫のアルちの日常です。
しゃれた料理の話題も楽しみです。

「猫くらしnote」のnekokurashi_noteさんも、
身寄りのないかわいい子猫2匹をまとめて引き取ったやさしいおかあさん。
子供たちと子猫の話題がほっとさせてくれます。

tamaさんは「猫のひとりごと」のmaru_kazさんのところから。
コウくん、ユリちゃんの、若きお母さんです。
顔文字いっぱい、ここもほっこり和める場所です。

「猫のカルテット」のcaltetさん、油断も隙もない突っ込みが
ぼけがちな私の日常に軽い緊張感を与えてくれます。
動画系のお仕事をしてらっしゃるのでしょうか、
毎回おおっと思わせる構成で楽しませてくれます。
【今度こそほんとに明日につづく】

明日になりました。なんだかやたら長くなってきました(汗)

「明日を落としても」のsyrup0902gさんはバリバリの大学生。
故郷の愛犬エルくんを思いながら、今就職と卒論で大変な時期...なはずです。
ヘタな大人よりしっかりした好青年だと思います。

松山の方が多いのは偶然です。
「猫にひとりごと」のmaru_kazさん、「タマの日常」のtamaさん、
そして建築事務所をされている「VUA」さん。
姉歯事件、暴露された建築業界の一連の問題では
建築士としての良心が爆発しています。
時折登場する四国・愛媛のローカルな話題も楽しみです。
行ったことないし。

hideさんも長いおつきあいになっています。
写真のブログです。いつもとってもきれいな写真をアップされています。
家族と離れて東京で単身生活。家族思いで、
人との交流をとても大切にしていらしゃる方だと思います。

Rikiちゃんも、どうもありがとう。
絹物を扱うその手の美しさっ!! 大事にしてくださいね。
早く嫁さんもらいなよっ。
まっ、私以上のはいないと思うけど(←ばか)

「what a wonderful....」のHajimeさんも、早くから交流のある方です。
日々出合った事柄に対する思いを気ままにアップされている心優しい方。
音楽の話題でも世代を超えて共通項があったりして、
共感し、楽しませていただいています。

ロムり専門、そこのashさん!!
お手入れ、怠っちゃいけませんよ。
なんせ長ーい友達ですからね。
現在の医学ではまだ治せませんが、
遅らせることは出来るとおもいます。その後退。
希望を捨てないで下さい。
努力にかかってますよ。
地道に続けてくださいね♪

真・ぷっぷくブログさんは最近ちょーかっこいいクルマを買ったようです。
その名もRX8。一世を風靡したRX7は知っていますが、
どうやらいつの間にか進化していたようです。
最近コメントしてないなぁ、でもちゃんと訪問はしています。

みなさん、どうもありがとうございます。
はじめは猫と花と自然を愛でる美しい崇高なブログのはずだったのですが、
最近はどう見ても、
食い意地の張ったのんべのばかブログに成り下がっている気がします。
こんな調子が続くと思いますが、
来年もどうぞよろしくお願いします♪

by peteandfluffy | 2005-12-30 01:41 | 雑記  

<< バトンがやってきました にらまん、水餃子とめーぷる倶楽... >>