人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達のバッグ。いいなぁ...これ...

友達のバッグ。いいなぁ...これ..._c0016987_1426458.jpg常滑に住んでいる友達が、バーゲンでバッグをゲットしたようです。
同じタイプの色違いの写真を「こんな感じだよっ」と送ってくれて、とても素敵だなと思い、ちょいとスキャンしてアップすることにしました。
「ラシェット」というブランドのバッグがお気に入りなようで、どうやらたくさん持っている様子。買おうかどうしようか迷っていったんお店を出たものの、どうも気になって仕方がなく、戻ってみたらまだあったのでついに買ってしまったそう。
その気持ち、私もとってもよぉく分かります。
「ラシェット」は割とかちっとしたまじめなデザインというイメージを持っていましたが、これ見てイメージが変わりました。今度街に出たらチェックしてみようと思っています。でも買いませんよ。
実は私も初冬にバッグを既に買ってしまったのです。



                                                                                                                                         友達のバッグ。いいなぁ...これ..._c0016987_14343576.jpg
それがこれ→
「LOUNIE」というお気に入りの服のお店です。
ほとんど即決買い。
バッグを買うときのチェックポイントは、
❶あけ口は絶対チャックであること
❷定期や鍵などを入れておける外回りのポケットがあること
❸手持ちにもショルダーにもできること
❹軽いこと
❺でもしっかりした造り
❻いつも持ち歩いている物が全部余裕をもって入る大きさプラスアルファのスペースがありながら大きすぎないこと
❼スリーシーズンは使える
❽以上すべてクリアしてしかもおしゃれ
❾で、百歩譲って3万円以内
という、大層贅沢なハードルが並んでいます。なかなか出合えるものではありません。これは90点くらいで合格としました。しばらく愛用できるかと思います。

by peteandfluffy | 2006-01-29 14:47 | 衣装  

<< 忘れてしまいたいインフルエンザ... シルバーディを愛用する母 >>